1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1月24日(日)山田久美夫写真教室「作品研究ゼミ」開催のお知らせ

PR TIMES / 2016年1月18日 11時14分

ケンコー・トキナー本社KT中野ビルにて

株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区、代表取締役社長:山中 徹)は、「写真を楽しもう!」をモットーに、「もっといい写真を撮ってみたい!」というみなさんをサポートする山田久美夫写真教室に賛同し、教室を提供、1月24日(日)14:00-17:00に「作品研究ゼミ」を開催することとなりました。参加費は5,000円です。



[画像: http://prtimes.jp/i/8859/272/resize/d8859-272-410401-1.jpg ]



新講座「作品研究ゼミ」開講

入門・初級、中級、上級編と3回講座でPhotoshopの基本について学ぶ「画像処理講座 Photoshop教室」。
昨年末で、第2期生がこの講座を修了されました。

そこで山田久美夫写真教室では、講座修了者を対象に、撮影に加え、画像処理テクニックをさらに駆使した、より自由な作品作りへと導くための、新講座を開設いたします。

名付けて「作品研究ゼミ」

『上級編までに培った、撮影から画像処理までの一環した知識をベースにして、自分のイメージを大切にしながら、より心地良い作品へと反映させていく』
これが、作品研究ゼミの目的です。

Photoshopをはじめとした画像処理ソフトは、きわめて奥が深いもの。思ったイメージに仕上げるには、様々なテクニックが必要となってきます。

このゼミでは、ゼミ生が自身の作品作りの中で生まれる問題点を解決しながら、あらたな画像処理テクニックを取得してゆきます。
そして、学びを次の撮影に還元していけるよう導きます。

ご好評いただいている、Liveでの画像処理講評も実施します。

知識としての技術を、実践の中で活用し、知恵として身につけていただける講座を目指します。


《 開催概要 》
日時:平成28年1月24日(日) 14:00-17:00
定員:20名程度。最低実施人数 3名。
参加者条件:当教室で画像処理講座上級編(旧エキスパート編)を修了した方。
受講料:5,000円(税込 / 当日支払い)

会場:株式会社ケンコー・トキナー
東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル
(JR/東京メトロ 中野駅北口から徒歩7分 場所の詳細は、投稿欄の画像をご参照ください)

ソフトウエア:Adobe Photoshop

※1)
お持ちいただける方はPhotoshopを使えるノートPCをご持参ください。Windows、Macは問いません。
※2)
当日は、画像処理をしたいRAWデータ数点をお持ちください。


《 お申し込み方法 》
●メールでのお申し込み
お申し込みメールアドレス
k.yamada.photoschool@gmail.com
タイトルに「1月24日作品研究ゼミ」
本文に「お名前」「PC持参の有無」「緊急連絡用のお電話番号」を明記の上、お申し込みください。折り返し確認メールをお送りいたします。

※受講料は講座当日、現金にてお支払いください
※お預かりした個人情報は当教室の運営のみに使用いたします。

たくさんのご応募、お待ちしております!

―― みなさまのフォトライフをより楽しいものに ――
山田久美夫写真教室

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください