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ルネサンス歴史マンガ×美容液の異色コラボレーション! 『チェーザレ~破壊の創造者~』×POLA コンセプトは“ルネサンス”

PR TIMES / 2013年8月5日 12時6分



株式会社講談社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:野間省伸)は株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木弘樹)が2013年9月20日に発売するポーラ最高峰の美容液『B.A グランラグゼII 』【医薬部外品】(50g 税込¥75,600)のプロモーション展開において、モーニング連載中の人気マンガ『チェーザレ~破壊の創造者~』(惣領冬実作、原基晶監修)とのコラボレーションを実施いたします。

『B.A グランラグゼII 』の商品コンセプトである“エイジングに“抗う”のではなく、“活かす”という進化したエイジングケアを提案、それは既存の美の概念を大きく塗り替える「美のパラダイムシフト」に対し、様々な知恵、科学、美術、技術等々が開花し、人々の思想や価値観が大きく転換したルネサンス時代に最も土台となる社会的な構造改革(パラダイムシフト)を目指した人物が、チェーザレ・ボルジアであり、その彼を屈指の漫画家、惣領冬実氏が史実に忠実でありながら、魅力的な人物として現代に蘇らせた作品が『チェーザレ~破壊の創造者~』だったことから実現した異色のコラボレーションです。

政治闘争や与えられた運命と闘いながらも、自分の理想社会を追い続け、自らが破壊の創造者であろうとするチェーザレの生き方は、『B.A グランラグゼII 』のもつ、既存の美の価値観を転換させる「美のパラダイムシフト」というコンセプトと重なります。
今回は惣領冬実が広告用に特別に描きおろした作画を、今年をポーラにおけるルネサンス元年として考えられたスローガンコピー「2013年ポーラ・ルネサンス、はじまる。」とともに新聞、雑誌、Web、店頭等含めトータルで展開予定です。
 
※コラボレーションの詳細は、今後、『チェーザレ』公式webサイト『CESAREACADEMIA』をはじめ、『B.A グランラグゼII』の特設サイト、モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webサイト『モアイ』などでも随時発表します。ご注目ください。

■作品公式サイト『CESARE ACADEMIA』
http://cesare-borgia.com/content/ja/


■ 「B.A グランラグゼII」の特設サイト
http://www.pola.co.jp/special/ba/grandluxe/


■モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webサイト『モアイ』
http://morning.moae.jp/


■『チェーザレ~破壊の創造者~』について
2005年より講談社「モーニング」で連載が開始された、超本格ルネサンス歴史漫画。レオナルド・ダ・ヴィンチが惹かれ、マキァヴェッリが理想としたルネサンス史上最も美しい伝説の英雄、チェーザレ・ボルジアの物語。
2013年4月発売の10巻までで累計130万部突破の大ヒットとなった。
歴史の闇に埋もれた英雄の真実を調べるため、監修に、イタリア文学・イタリア史研究者の原基晶氏を迎え、本邦未訳のG・サチェルドーテの手になる伝記を翻訳しながら、歴史を精査し描く。
現在、「モーニング」誌にて不定期集中連載中。また舞台となるイタリア、フランスでも翻訳版が発行されている。

■作者惣領冬実氏について
1982年「別冊少女コミック」(小学館)にてデビュー。
少女漫画のジャンルで複数のミリオンセラーを出す。
代表作に『ピンクなきみにブルーなぼく』『ボーイフレンド』(第33回小学館漫画賞受賞)『MARS』など。
2005年モーニングにて『チェーザレ~破壊の創造者~』連載開始。

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