1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「女優やモデルも「白湯」の虜に!飲むだけで得られるその効果とは?」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2014年12月25日 10時56分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「女優やモデルも「白湯」の虜に!飲むだけで得られるその効果とは?」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000469.html





白湯(さゆ)というと、赤ちゃんや体の弱っている人が飲むものというイメージがあるのではないでしょうか。
実際、インドの伝承医学アーユルヴェーダにおいても、白湯は内臓の機能や血液循環を高めるものとして考えられています。
そんな白湯ですが、有名女優やモデルたちをはじめとし、筆者の周りでも取り入れる人が増えてきています。

何の変哲もない、ぬるいお湯=白湯ですが、これを飲むことで内臓が温まり代謝がアップ、血液循環を良くする、老廃物が排出されやすくなるデトックス効果、冷え性改善、便秘解消、むくみ解消、ダイエットなど様々な嬉しい効果があると言われています。

■効果的な飲み方とは?

まず50℃前後の白湯を用意しましょう。
わざわざ温度計で測る必要はありません。飲んでみて、少しぬるいながらも温かいと感じる程度が目安です。

10分間沸騰させて冷ましたものが推奨されていますが、自分が続けやすい方法で作りましょう。やかんで軽く沸かす程度でも良いですし、電子レンジで加熱しても構いません。ポットで保温したものでも、もちろんOKです。
使用する水は、水道水でもミネラルウォーターでも可。浄水器の付いていない水道水の場合は、5分ほど沸騰させ、冷ましましょう。カルキ臭が抜けて飲みやすくなります。

飲むタイミングは以下の通りです。
特に起床時に白湯を飲むと、効果を実感する人が多いようです。

●起床時
朝起きてすぐに1杯、100~150ccほどの量をゆっくりと飲みます。
睡眠中に失った水分の補給と、体を内側から温め代謝を上げる効果、腸を刺激してぜん動運動を促し便通を良くする効果もあります。

●食事中
食事中の飲み物として白湯を飲みます。量は100~150cc程度。食べた物の消化吸収を助ける作用があります。

●就寝前
眠る前にも白湯をゆっくりと体に染み込ませましょう。量はやはり100~150cc程度。
副交感神経が優位になりリラックスできるので、質の良い眠りが得られます。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「女優やモデルも「白湯」の虜に!飲むだけで得られるその効果とは?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000469.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から25年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください