近畿日本ツーリスト・日本旅行 コラボ企画『地域を元気にするプロジェクト』第4弾 「き・ら・り 長崎」 販売開始

PR TIMES / 2012年9月20日 16時23分



 近畿日本ツーリスト株式会社(以下、KNT)と株式会社日本旅行(以下、日本旅行)は、2011年3月に立ち上げた、『地域を元気にするプロジェクト』の第4弾として、「き・ら・り 長崎」を企画、このほど販売を開始します。

 本企画は、従来の九州全域を捉えた商品から「長崎県」1県に焦点当てた新たな商品展開とすることで、県内の多彩な観光素材を広くPRし、独自の文化を育む長崎の魅力をお伝えし送客を図ります。
 期間中は、一大風物詩の長崎ランタンフェスティバル、光の祭典で賑わうハウステンボスがそれぞれ20周年を迎え、多彩な長崎の食文化に触れていただくイベント「食KING王国」が開催されます。

 “日本の「和」・アジアの「華」・西洋の「蘭」、3つの文化で賑わう「和華蘭(わからん)長崎」”を県内に滞在して楽しむ、県内を周遊して楽しむ旅をコンセプトに提案しています。

 『地域を元気にするプロジェクト』は、国内旅行商品造成において永年培ってきた両社のノウハウを結集し、今一度地域観光の“宝”を見つめ直す共同企画として、地域を盛り上げ、元気にするべく新たな観光振興商品を提案するものです。第1弾の石川県からスタートし三重県・北海道に続いての4番目の地域となります。
詳細は以下の通りです。

1.プロジェクト概要
  KNT・日本旅行が両社のノウハウを結集し、共同で地域振興の観点から観光素材を開発  し、新たな観光振興商品を造成・販売し、国内旅行各方面における観光誘致に努め、
  国内旅行全体の需要喚起を図ります。今回は「長崎」にスポットを当て、両社国内パッケ
  ージツアー(KNT「メイト」、日本旅行「赤い風船」)にて共同商品「き・ら・り 長崎」
  を造成・販売いたします。

2.協力
  (社)長崎県観光連盟 (会長:野崎元治)

3.商品概要
  1)商品名:KNT「メイト」 及び 日本旅行「赤い風船」 「き・ら・り 長崎」
  2)設定期間:平成24年10月~平成25年3月
  3)概要
  ○現地添乗員同行商品~THE長崎3日間~
  エリアごとに全く違う顔をみせる長崎県内を周遊し異国情緒あふれる文化・食・自然・
  観光に触れ長崎通になる旅を提案
   <行程ポイント>
     1日目: 長崎市内観光・ガイドによる思案橋散策(ディープな長崎満喫)
    ★夕食は稲佐山山頂「光のレストラン」で夜景を見ながら夕食をご用意
     2日目: 謎に包まれた軍艦島へ上陸 ★軍艦島専属ガイドのご案内、
     上陸証明書付き 
     3日目: 観光コースが選べる!ハウステンボスか西海パールシーリソ゛ートの
     いずれか
     <旅行代金> 東京発79,800円~   募集:各回40名(最少催行人員10名)

   ○個人型周遊旅行商品~個人で気軽に巡る観光周遊プラン~
    2名から出発保証の自分時間で気楽に巡る地域色豊かな周遊コースを全6コース設定
     個人では回りづらいスポットやおすすめスポットをコンパクトにセットした
     オリジナルプラン
     きらりパスおひとり1冊付き ※パス概要は下記参照
    1.長崎をたっぷり満喫! ハウステンボスときらり長崎3日間 
     東京発54,800円~
    2.長崎普賢岳「新登山ルート」散策! 長崎市内と雲仙温泉3日間
     東京発66,800円~
    3.日本の道百選「サンセットウエイ」を走る! 
     平戸とハウステンボス3日間 
     東京発61,800円~

    4.レンタカーで巡る! きらり長崎!佐世保と九十九島3日間 東京発53,800円~
    5.らくらくタクシーで巡る!五島列島縦断!温泉&協会めぐり3日間
     東京発107,800円~
    6.らくらくタクシーで巡る!国境の島「対馬」&歴史の島「壱岐」3日間
     東京発89,800円~



    ○個人旅行商品~きらり長崎パス付きプラン~
    ・長崎の滞在を満喫頂ける「きらり長崎パス」が参加者全員に1冊付き
    ・「長崎県観光大使」によるきらりパスを使ったモデルコースも掲載し、
     パスを使いながらフリープランでありながら深く長崎県を満喫頂ける様に設定
    ・ご予算により選べる長崎県内50施設を多彩に設定
    ★きらり長崎パスとは?★
     長崎の魅力を体験頂ける「食べる!」「観る!」「動く!」が1泊に付き各1回
     無料でご参加頂けるクーポン。エリアが異なる2泊の場合は各2回づつご利用可能
     「食べる!」メニュー23アイテム  例)普賢どか盛天丼、レモンステーキ等
    「観る!」メニュー25アイテム 稲佐山展望台夜景見学ツアー、
     長崎バイオパーク等
    「動く!」メニュー12アイテム 長崎さるく5コース、ラッキータクシー等

    4)パンフレット展開
    KNT・日本旅行の2社コラボ商品として首都圏、中部、関西、九州地区
    (日本旅行のみ)の直営店及び提携販売店にて店頭掲出・販売
    5)発売日時:平成23年9月より順次発売
 
4.販売目標(長崎県 個人旅行取扱総計)
2012年10月~2013年3月出発分、KNT・日本旅行計6万名(対前年110%)


5.今後の展開
  上期・下期の半期毎にて、国内旅行方面他地域への展開拡大予定


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング