C CHANNEL、F1層に向けて「スキンケア」に関するアンケートを実施
PR TIMES / 2020年7月9日 16時40分
~スキンケア用品で一番欲しいものトップは「美容液」、9割以上の方がお肌に関する悩みは「毛穴」と回答~
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)は、メイン視聴者であるF1層に向けて「スキンケア」に関する調査を実施しました。その一部を報告します。
【調査まとめ】
前回実施した「コスメに関する調査(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000025680.html)」ではコスメを購入する際に最も知りたいこと及び重要視すること共に「価格」がトップとなり、値段が重視される傾向にありました。一方で今回の「スキンケア」に関する調査では、事前に知りたいことは「効果効能」が9割以上でトップ。重要視していることのトップは「価格」であったものの僅差で二位に「肌にあうかどうか」がランクイン。コスメとスキンケア用品を買う際の行動傾向の違いが見られました。
<TOPICS>
・スキンケア用品で今一番欲しいものトップは「美容液」(61.2%)
・スキンケア用品に関して最も知りたいことトップは「効果効能」(90.1%)
・お肌に関する悩みトップは「毛穴」(87.5%)
■F1層の「今欲しいスキンケア用品」について調査!
・トップは「美容液」(61.2%)、次いで「パック・マスク」(59.2%)、「化粧水」(54.6%)と続く。
・「その他」では「角質ケアアイテム」「スクラブ」などの回答がありました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/275/resize/d25680-275-340808-0.png ]
質問:スキンケア用品で今、欲しいものをすべてお知らせください。(有効回答数152/複数回答)
■価格以上に「効果効能」が気になるのがスキンケア用品の特徴
・トップは「効果効能」が(90.1%)、次いで「価格」(79.6%)、「商品の紹介・レビュー」(64.5%)と続く。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/275/resize/d25680-275-602300-1.png ]
質問:スキンケア商品に関して知りたいことをすべてお知らせください。(有効回答数152/複数回答)
■9割近くが毛穴に悩みを
・トップは「毛穴」(87.5%)、次いで「ニキビ」(69.7%)、次いで同率で「乾燥」「テカリ」(57.2%)と続く。
・「その他」では「シミ」と回答した方が多く、「赤み」「ニキビ跡」「ホクロ」などの回答も見受けられました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25680/275/resize/d25680-275-546995-2.png ]
質問:お肌に関して、悩みがあるものをすべてお知らせください。(有効回答数152/複数回答)
■価格も気になりつつ、「お肌への優しさ」が鍵!
・トップは「価格」(82.9%)、次いで「肌にあう」(82.2%)、次いで「肌に優しい・刺激がない」(60.5%)と続く。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25680/275/resize/d25680-275-928568-3.png ]
質問:スキンケア商品を購入するとき、重要になることをすべてお知らせください。(有効回答数152/複数回答)
【調査概要】
・調査対象者
C CHANNELアプリ及びInstagramのC CHANNELアカウントをご利用の全国20~34歳の女性
・調査方法
インターネット調査
・サンプル数
152ss
・実施期間
2020年6月6日~7日
C CHANNELでは定期的にF1層の動向を調査するべくアンケートを実施しています。上記調査結果以外に「好きなスキンケアブランド・メーカー」に関する質問や、コスメ・スキンケア以外にも通販、生理用品、家電、ボディケア、サプリに関する調査も行いました。アンケート結果をまとめた資料のご用意もございます。アンケート結果やC CHANNELへの広告にご関心がある企業様は、各担当営業または以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:media01@cchan.tv
■「C CHANNEL」とは
女性の“知りたい!”を1分動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:press@cchan.tv
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ダーマペンと美容意識に関する調査】約8割がダーマペン施術で美容意識が高まったと回答
PR TIMES / 2024年3月27日 15時45分
-
根深い毛穴悩みに 毛穴クリアふきとり美容液「ONE BY KOSE クリアピール セラム」発売 ~角栓や古い角質を一掃 毛穴悩みに先手を打つ~
PR TIMES / 2024年3月16日 13時40分
-
【30代~40代女性の肌悩み調査】「小じわ」や「ハリ不足」のほか「赤み」や「痒み」も…およそ6割が肌の悩みにあった成分を求めていることが判明
@Press / 2024年3月14日 10時0分
-
ファンデーションのお悩みは化粧崩れや乾燥が多い?美容プラットフォーム『ONEcosme』が美容賢者100人にベースメイクのお悩み調査を実施!
PR TIMES / 2024年3月8日 11時45分
-
オールインワンジェルって使ってる?20~60代の男女100人に美容プラットフォーム『ONEcosme』が使い方やメリットを調査!
PR TIMES / 2024年3月3日 15時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください