株式会社レレレの「マッチングサービスを広める企画案」金賞発表!ー ビジネスアイデアのコンテストサイト「コトナス」 ー

PR TIMES / 2013年11月1日 11時21分

人材総合サービス企業のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)が運営するビジネスアイデアのコンテストサイト 「コトナス」(http://www.cotonas.jp/)の表彰結果をご報告いたします。
2013年9月に実施をした「株式会社レレレ」のコンテストには15件のアイデアが集まりました。そのうち、ファイナリストとして5件が選出され、3件が受賞となりました。



【株式会社レレレからの課題】マッチングサービスを広める企画案

コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービス「CoffeeMeeitng」をより多くの人に使ってもらうための企画を考えてください


【受賞者】★金賞★  かなれさん

企画タイトル : コーヒー”プレ”ミーティング・ネット版お手軽コーヒーミーティング


企画概要 :
COFFEE MEETINGに足りないと考える“手軽さ”を軸に考えました。もっと手軽にCOFFEE MEETINGが出来るように、スカイプなどの音声チャットを介し、手軽に気軽にコーヒーMTGを実施します。

<企業からのコメント>
COFFEE MEETINGの現状の課題設定、その課題に対する施策が最も的確だと感じました。企画書の構成もシンプルで分かりやすかったです。また細かいユーザヒアリングの結果もあり、企画に説得力がありました。


★銀賞★   Keita Sugimotoさん

企画タイトル : 就職活動生特化サービス、および海外ユーザー交流サービスの開始


企画概要 :
「大学生・若手社会人ユーザーの獲得を起点とした、ユーザー増加サイクル構築」をコンセプトに企画を考えました。

<企業からのコメント>
ほかの企画よりもターゲットを明確に絞っていた点がユニークで、ターゲット設定の着眼点も的確だと感じました。企画書もポイントを分かりやすくまとめていただき、理解しやすかったです。


★銅賞★  Dtiさん

企画タイトル : マッチングサービスを広めるための企画


企画概要 :
体験MEETINGシステムと題して、初めてのMEEETINGのみに利用できるシステムを考えました。まずは一度体験してみてもらい、その型に運営側からアプローチを行います。

<企業からのコメント>
「初めての人も安心させる」「居心地をよくしてあげる」「マンネリ化させない」という課題解決の方向性には納得感がありました。「体験MEETINGシステム」「コーヒーマイスター制度」は関連性があり、いい企画だと思いました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング