『軍勢RPG 蒼の三国志』が累計200万ダウンロードを突破

PR TIMES / 2014年1月6日 15時35分

~サービス開始約3ヶ月で達成!スワイプ操作で軍勢を操る三国時代バトルゲーム、絶賛配信中~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ『軍勢RPG 蒼の三国志』が2013年12月30日(月)に累計200万ダウンロード(※1)を突破したことを発表いたします。



『軍勢RPG 蒼の三国志』は、幅広い年齢層から人気の高い「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。プレイヤーの操作が戦況を左右する「リアルタイムストラテジー要素」や軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃するスマートフォンならではの「直感操作」、軍勢強化の鍵を握る「国づくり」等、本タイトルならではの要素が支持されています。1月6日時点でのGoogle Playでの評価は「4.2」、App Storeでの評価は「4.5」と非常に高く、多くのユーザさまにお楽しみいただいています。2013年9月24日(火)よりサービスを開始して以降順調にダウンロード数を伸ばし、2013年12月20日(金)からテレビCM放映を開始したことにより『軍勢RPG 蒼の三国志』をお楽しみくださるユーザさまが増えたことから、このたびの200万ダウンロード達成を達成することができました。『軍勢RPG 蒼の三国志』をご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げるとともに、今後もより多くのユーザさまにお楽しみいただけるアプリへと進化させてまいります。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)日本国内のみのダウンロード数です。ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analytics(TM)ウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。


【軍勢RPG 蒼の三国志 基本情報】
『軍勢RPG 蒼の三国志』は、「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。スマートフォンならではの直感的なスワイプ操作で軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃していきます。バトルで獲得した資金で自らが統治する国を発展させ、武将を育成しながら軍勢を強化し、三国最強を目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング