『価格.com』、製品情報ページをリニューアル メーカーが無料で情報掲載できるコーナーを新設、製品情報を拡充
PR TIMES / 2013年8月28日 10時54分
~ユーザーの購買検討の参考となる、製品特長や画像掲載が可能に~
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371)は、同社が運営する購買支援サイト『価格.com( http://kakaku.com/ )』において、2013年8月28日(水)、各カテゴリにおける製品情報ページをリニューアルし、メーカーが自社製品の特長を文章や画像で無料掲載できるようにしました。
メーカーは、『価格.com』の一製品単位で設けられた専用スペースに、自社製品の特長を最大5つ、画像を最大10点まで無料で掲載することが可能となりました。例えば、新製品の発売にあわせて訴求したいポイントを掲載することで、購買意欲の高い『価格.com』ユーザーに対し、製品への興味喚起や理解促進につなげるなど、ターゲットを絞った効率的な訴求が可能となります。
また、ユーザーにとっては、価格情報やスペック情報、クチコミ、ランキングなどとあわせて、メーカーからの公式情報も参照できるようになり、製品選びに役立てることができます。
なお、現時点では、「パソコン」「家電」「カメラ」「携帯電話・スマートフォン」「ゲーム」「ホビー」の6カテゴリにおいて、アイロボット、デル株式会社など合計15社が情報掲載を既に開始しており、順次参加メーカー数を拡大してまいります。また今後は、製品特長を動画で紹介できるスペースの設置などを検討しております。
※『価格.com』製品情報ページ例
アイロボット ルンバ780
http://kakaku.com/item/K0000289842/spec/#specInformation
※企業向け サービス案内ページ
http://kakaku.com/feature/about_feature.html
『価格.com』では、今後もより多くの方に当サイトを利用し“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。
【価格.comサイトデータ】(2013年7月末現在)
月間利用者数4,500万人、月間ページビュー9億2,017万PV、累計クチコミ件数約1,600万件。
<利用者内訳>PC:3,102万人 スマートフォン:1,310万人 フィーチャーフォン:88万人
▼『価格.com』ソーシャルメディア公式アカウント
・Facebook 公式ページ一覧:http://kakaku.com/facebook/pagelist.html
※モバイル、カメラ、自動車・バイクなど、カテゴリ別に提供中
・Twitter(価格なう):https://twitter.com/kakakucom/
・Google+:https://plus.google.com/109759724047688081762/
・mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=119404
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧:http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当
e-mail:pr@kakaku.com
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