1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

MARC JACOBSが展開するユニセックスライン、Heaven by Marc Jacobsから最新コレクションが登場!

PR TIMES / 2021年9月9日 16時29分



[画像: https://prtimes.jp/i/2922/279/resize/d2922-279-d11f50909592fabb60de-0.jpg ]

2021年9月9日 - マーク ジェイコブスによる「Heaven by Marc Jacobs」は3期目を迎えます。今回はアート、音楽、映画に深く関わる文化的レファレンスを用いたコレクションになっています。個性的なDIYスピリットと、そこから生まれたオルタナティブなシーンを称える、Heaven by Marc Jacobsは、破壊と革新に真のルーツを持つ伝統的ブランドであるマーク ジェイコブスオリジナルのインスピレーションとミューズを求め、常にアーカイブを厳選しています。これらのソースは現代の若い世代に向けて再生、再解釈され、ふたたび取り上げられています。

今シーズンのHeavenは、ポップカルチャーや現代社会の象徴を表現した作品で有名なアメリカ人アーティスト、キャサリン・バーンハートの作品を使用しています。彼女はE.T.やガーフィールドといった、なじみの深いキャラクターに新たな命を吹き込み、過去へのセンチメンタルななつかしさを呼び起こすような、鮮やかでありながらも奇妙な構図を作り出しています。ガーフィールドとE.T.をモチーフにした作品がTシャツ、スウェット、パーカー、デニムジャケットとスカートのセット、ショルダーバッグ、インテリアアイテムなどに落とし込まれ、目を引くディスプレイになっています。これらは9月にコレクションのファーストドロップアイテムとして公開されます。

今シーズンのHeaven by Marc Jacobsは、Heavenコミュニティメンバーである、ナタリー・グエン(Happy99)、ancco、ジュリアン・コンスエグラ(Stray Rats)、シンシア・ルー(Cactus Plant Flea Market)、エリオット・シールズ、クリス・カダヴァーとのコラボレーションも実現しています。彼らの革新的なグラフィックプリントは、9月から11月にかけて 店頭に並ぶドロップアイテムの中でご覧いただけます。

2021年秋のキャンペーンはハーリー・ウィアー撮影、スタイリングはダニエル・エマーソンが担当しました。キャンペーンのモデルはアドゥート・アケチ、アイリス・ロウ、また音楽アーティストのティーゾ・タッチダウン(Teezo Touchdown)が参加しています。

マーク ジェイコブスの友人たちによる一連のプロジェクトがまもなく開始し、インスタグラム(@heavn)にて随時サプライズ発表される予定です。

価格: 6,050円 ~ 59,400円(税込)
展開店舗:マーク ジェイコブス パルコ渋谷店、阪急うめだ店、OPA心斎橋店、BOOKMARC
およびmarcjacobs.jp
https://www.marcjacobs.jp/contents/heaven.php


問合せ先
マーク ジェイコブス カスタマーセンター
TEL:03-4335-1711

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング