1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダッソー・システムズ、年次イベントである『Manufacturing in the Age of Experience』を上海にて開催

PR TIMES / 2018年9月19日 20時1分

・製造業の意思決定層を中心とした3DEXPERIENCE プラットフォーム・ユーザー向け年次イベント、9月19日からの中国国際工業博覧会 (CIIF、上海) にあわせて開催
・今年の見どころはマッキンゼーのDigital Capability Centerと清華大学との協力による、戦略的生産ラインワークショップ
・CIIFのダッソー・システムズ・ブースでは、変革のきっかけを作り成功へと導く 3DEXPERIENCE プラットフォームを紹介




[画像: https://prtimes.jp/i/6067/279/resize/d6067-279-385458-0.jpg ]

ダッソー・システムズ (Euronext Paris: #13065, DSY.PA) は、業界の意思決定層、インフルエンサー、3DEXPERIENCE プラットフォーム・ユーザー向けの同社の年次イベントであるManufacturing in the Age of Experienceを開催します。同イベントでは、サプライチェーンをバリューネットワークへと変革することで産業界がいかに持続可能なエクスペリエンスを創り出し、生産を実現できるかについて考察します。このイベントは2018年9月19日から23日にかけて開催される中国国際工業博覧会の期間中、中国・上海で開催されます。

今日、インダストリー・ルネサンスを背景に、製造業の戦略、戦術の激変が世界中で起こり始めています。インダストリー・ルネサンスでは、新しいカテゴリーの業界が、新しいカテゴリーの消費者に向けた、新しいカテゴリーのソリューションを生みだしています。
本イベントでは、デモやVR (仮想体験) 、パネル・ディスカッション、顧客事例、ワークショップを通じて、こうした戦略や戦術のあり方を掘り下げていきます。

ダッソー・システムズのインダストリー・ソリューションズ、フィールドマーケティング、グローバル・アフェアーズ兼コミュニケーションズ担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントである、フローレンス・ベルゼレンは以下のように述べています。「インダストリー・ルネサンスは製造のデジタル化を越え、仮想世界を現実のオペレーションと統合します。この変革のスピードはあまりにも速く、企業は今日この流れを受け入れるか、いずれ消え去るかの選択に迫られています。リーダーたちは現実世界のビッグデータから洞察を深め、それをナレッジとノウハウとして組み込み、エクスペリエンスの作成、提供に使用するスピードにおいて他社と一線を画します。『Manufacturing in the Age of Experience』は21世紀の持続可能なイノベーションに向け、自社の生産を再考しようとしている製造業の皆様のために企画されたイベントです」

今年のイベントの特徴は、2日間にわたる『Executive Learning Expedition (経営者向け勉強会) 』であり、その中のハイライトとして『動き出す製造』が挙げられます。これはマッキンゼー&カンパニーのDigital Capability Centerと清華大学との協力により実現されたインタラクティブなワークショップで、技術と戦略の双方を網羅し、バーチャルならびにリアルの生産ラインを軸に構成されています。このワークショップでは、3DEXPERIENCE プラットフォームを活用したIoTや製造アナリティクス、サプライチェーンの最適化、製造エンジニアリング、生産実行、リーン管理が紹介されます。

基調講演では未来の製造トレンド、オペレーションの卓越性の実現、製造の転換の取り組みに関する業界の知見が下記のダッソー・システムズ、パートナー各社、顧客、業界の識者から届けられます。

· マッキンゼー&カンパニー シニア・パートナー カレル・エルート博士
· 清華大学 指導主事兼副学長 Li Zheng博士
· フロリダ工科大学 CAMIDエグゼクティブ・ディレクター マイケル・グリーヴス博士
· 国立高等学校アール・エ・メチエ 学長 ローラン・シャンパニー教授
· ヴェスタス社 ヴェスタス・マニュファクチャリング・システムズ責任者 クリスチャン・ネッケルマン・レべンロー氏
· ダッソー・システムズ グローバル・フィールド・オペレーション (南北アメリカ) 、グローバル・ブランド、インダイレクト・チャネル担当シニア・エグゼクティブ・バイス・プレジデント ブルーノ・ラチャーグ
· ダッソー・システムズ インダストリー・ソリューションズ、フィールドマーケティング、グローバル・アフェアーズ兼コミュニケーションズ担当エグゼクティブ・バイス・プレジデント フローレンス・ベルゼレン
· ダッソー・システムズ DELMIA CEO ギヨーム・ヴァンドルー

並行して、ダッソー・システムズではCIIF (中国国際工業博覧会) にて展示ブース (ホール7.2、A131ブース) を設けています。ブースでは、3DEXPERIENCE プラットフォームのユーザーがデモやVR体験に参加することで、バーチャルな世界がいかにリスクを低減し、現場の運用力を向上、予測し、今後協業する可能性があるパートナー企業間の壁を取り除き、新しいビジネスモデルを可能にし、未来の働き手を育成するのに有用であるかを紹介していきます。

詳しくはこちら:
Manufacturing in the Age of Experience
https://ifwe.3ds.com/manufacturing/#strategy

インダストリー・ルネサンス
https://ifwe.3ds.com/industry-renaissance

ダッソー・システムズの 3DEXPERIENCE プラットフォーム、3D 設計ソフトウェア、3D デジタル・モックアップ、そしてプロダクト・ライフサイクル・マネジメント (PLM) ソリューション
http://www.3ds.com/ja

ダッソー・システムズとつながるソーシャル・アカウント
Twitter
https://twitter.com/3dsjapan
Facebook
https://www.facebook.com/DassaultSystemesNippon
LinkedIn
https://jp.linkedin.com/company/dassaultsystemes
YouTube
https://www.youtube.com/user/3DSJapan

(以上)

ダッソー・システムズについて
ダッソー・システムズは、3DEXPERIENCEカンパニーとして、企業や個人にバーチャル・ユニバースを提供することで、持続可能なイノベーションを提唱します。世界をリードする同社のソリューション群は製品設計、生産、保守に変革をもたらしています。ダッソー・システムズのコラボレーティブ・ソリューションはソーシャル・イノベーションを促進し、現実世界をよりよいものとするため、バーチャル世界の可能性を押し広げます。ダッソー・システムズ・グループは140カ国以上、あらゆる規模、業種の約22万社のお客様に価値を提供しています。より詳細な情報は、www.3ds.com (英語)、www.3ds.com/ja (日本語)をご参照ください。

3DEXPERIENCE、Compassロゴ、3DSロゴ、CATIA、SOLIDWORKS、ENOVIA、DELMIA、SIMULIA、GEOVIA、EXALEAD、 3D VIA、BIOVIA、NETVIBESおよび3DEXCITEはアメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズまたはその子会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください