「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE」なんばパークス店3月20日オープン
PR TIMES / 2019年3月20日 17時40分
三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたライフスタイルストア「MP STORE(エムピー ストア)」の4店舗目となるショップをなんばパークスに3月20日オープンいたしました。同ストアは、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックスなデイリーカジュアルウエアに加え、ステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案します。
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MP STORE なんばパークス店 写真
■ 「MP STORE」 出店の背景
ライフスタイル消費財市場が、年率2%の伸び率で成長を続ける中、成長性の高い生活雑貨および服飾雑貨への事業領域の拡大を図るべく、英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」が新たに提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE(エムピー ストア)」を2018年秋冬シーズンより本格出店をスタートいたしました。当ストアは、都市型商業施設への進出に向けて、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」では展開のないカテゴリーや価値と価格のバランスをアレンジした商品を開発し、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案しています。2018年秋冬は、二子玉川ライズS.C.、ルクア大阪、名古屋パルコに出店いたしました。
■ 「MP STORE」なんばパークス店の店装について
ストアコンセプトである”ユニセックス”という世界観をテーマに、男性的でもあり女性的でもあるという男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての”ライトグレー”をブランドカラーに採用。
前面のプレゼンテーションはグレーに塗装したヴィンテージテーブルを配し、無機質ななかにもクラシックな質感を加え、中央の柱部分にはナチュラルカラーのウッドマテリアルにモールディングを配し、これまでの「MP STORE」にないナチュラルな要素を加えました。ネオンサインや電光掲示板、大型のファブリックウォールコルトンなど、随所に視認性を高める仕掛けを施しています。
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■ 店舗概要
店舗名:MP STORE なんばパークス店
オープン日:2019年3月20日(水)
所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 3階
電話番号:06‐6643-1160
営業時間:11:00~21:00
■「MP STORE」 展開商品について
商品構成は、紳士服・婦人服のウエアが約6割、服飾雑貨と生活雑貨が約4割の展開。中心となる衣料品では、「MP STORE」専用商材としてマッキントッシュ フィロソフィー グレーラベルを展開。共通の素材やデザイン、ディテールをポイントにユニセックス展開をしています。今春夏シーズンは、”MODREN PREPPY STYLE”をテーマに、プレッピースタイルをビッグシルエットで展開。英国老舗生地メーカーMartin&Sonsのフレスコ生地を採用した、プレッピースタイルには欠かせないダブルブレストブレザー(本体価格¥36,000+税)、トレンドのブリティッシュタータンチェックを採用したステンカラーコート(本体価格¥35,000+税)を中心に、直線的なパターンメイキングを主体としたビッグシルエットなスタイリングが特徴となっています。また、累計売上17万本を超える大ヒット商品の超軽量折畳傘「Barbrella(R)(バーブレラ)」をはじめ、“MP STORE”のロゴを入れたステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである腕時計や靴下などの服飾雑貨を取り揃え、幅広い商品ラインアップを展開します。
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◆主なアイテムの価格帯◆(すべて本体価格表示)
コート、アウター: ¥13,500~¥40,000
シャツ、ワンピース: ¥9,000~¥19,000
ニット、カットソー: ¥4,000~¥21,000
ボトム: ¥9,500~¥27,000
ソックス、ストッキング: ¥800~¥2,300
傘 : ¥7,500~¥8,500
バッグ: ¥3,500~¥15,000
シューズ: ¥6,500~¥46,000
ステーショナリー: ¥320~¥2,000
テーブルウエア: ¥1,200~¥1,500
トラベルグッズ: ¥800~¥7,500
■紳士服 / 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について
英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて本体価格表示):
メンズ:コート¥40,000~¥120,000、ブルゾン¥26,000~¥72,000、ジャケット¥30,000~¥90,000、パンツ¥13,000~¥30,000
レディス:コート¥17,000~¥150,000、シャツ、ブラウス¥15,000~¥21,000、スカート¥17,000~¥26,000
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年
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