~アニメの声優陣をそのままにフルボイスで楽しめるアクションゲーム~「To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー」PlayStation(R)Vita向けに、本日5月22日(木)発売!

PR TIMES / 2014年5月22日 16時25分

『みんなのくじ To LOVEる-とらぶる- ダークネス ~コンティニュー~』第2弾も5月24日(土)より順次発売

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、PlayStation(R)Vita専用のバトルアクションゲームソフト「To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー」を、本日、2014年5月22日(木)に発売いたします。



 「ジャンプSQ.」(集英社)にて好評連載中の大人気学園恋愛コメディー「To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス」が原作の本作は、完全オリジナルストーリー且つ、アニメと同じ声優陣を起用したフルボイスでの展開が特徴のアクションゲームです。主人公のリトとなり、モンスターに誘拐されたヒロインのララを助けるために“アクションパート”等を駆使してダンジョン攻略を目指します。また、タッチ操作でヒロイン達の様々な反応を楽しめる“トラブルタッチタイム(TTT)”を始め、コミュニケーションを交えて作品の世界観をお楽しみいただけます。本作では、アニメ未登場のキャラクター、ネメシスが登場したり、イベント時にはイラストでの演出があるなど、見どころも満載です。
主題歌にはRayの新曲「やわじゃないDID!!-Catch me! To LOVEる-」を起用し、作品をより一層盛り上げます。

◆ ゲームストーリー
ある日部屋でくつろいでいたはずのリトは、一瞬気を失って気づくと様子がおかしいことに気付く。そこに現れたモモに聞いた話によると、外には現実世界ではない、夢と現実の狭間の異様な空間が広がっているらしい。さらに、モモと一緒に様子を見に出かけたララは、モンスターに誘拐されていた。ララを助けるため、モモが用意した装備を身につけたリトは、外に広がるバトルステージへと向かうのだった。


◆ ゲーム内容

<アクション>
ヒロインたちを助け出す為、出現するモンスターを倒しながらダンジョンを探索!ダンジョンの各フロアでは、ヒロインとのイベントが待ち受けています。女の子たちがリトに攻撃・・・!? 助けたヒロインはヘルプで呼び出す事も可能!
<トラブルタッチタイム(TTT)>
タッチ操作でヒロインの好感度を上げ、制限時間内にラッキースケベゲージを貯めます。ゲームが進行すると、フリータッチ画面に移行。快感ゲージが進むにつれて様々なポーズを見ることができます。
<ホーム>
リトの家を再現したホームで、攻略したヒロインたちと、ドキドキ生活を体験。ヒロインたちに自由に話しかけ、友好度が上がると、ドキドキのイベントが発生します。また、アイテムを作成したり強化することも可能。ダンジョン攻略に向け、ホームで準備ができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング