SHIBUYA109渋谷店開業後初となる、施設1階でのポップアップスペースが誕生!2024年3月23日(土)OPEN
PR TIMES / 2024年2月20日 16時15分
ファッションに特化した戦略的なポップアップスペース『Limited POP UP BRIDGE.』
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)は、4月28日
(日)に開業45周年を迎える記念事業の一環として、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」の1階に、ファッションに特化した戦略的なポップアップスペース『Limited POP UP BRIDGE.』(読み方:リミテッド ポップアップ ブリッジドット)を2024年3月23日(土)に開設します。「SHIBUYA109渋谷店」1階でのポップアップスペース開設は、開業後初の試みとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-9928832ce52a0f151e25-0.png ]
本スペースはポップアップストアを出店する際のハードルを最低限低くしながらも、訴求力に優れた環境を完備した、戦略的なポップアップスペースとなっています。最大の特徴はロケーション。
1階正面入口から文化村通り入口に抜ける通路に隣接し、通行量も多く視認性のある好立地に位置しています。
またコンセプトやブランディングの異なる様々なブランドを受け入れられるよう、ミニマルで洗練されたグレード感のある内装デザインに仕上げました。その他、商品をより良く見せるためのデザイン什器や、レジやハンガー等の備品類も整備し、出店労力やコストを最小限に抑えております。
文化村通りに面したショーウィンドウや、店内サイネージも完備されており、館内告知媒体と併せて多くの来館者に訴求が可能です。出店ブランドのイメージは、モノづくりにこだわりを持ちコンセプトが確立されている20代女性をターゲットとしたブランドです。
リアル店舗がなくEC限定で活躍しているD2Cブランドも対象としています。
スペース名称の『BRIDGE.』には、ブランドとお客様との「懸け橋になりたい」という想いと、「期待を超える」という想いを込めました。出店コストは最小限に抑え、出店者側、施設側、双方の成長・発展を目指します。
これまでオンライン上のみで販売を行っていたブランドに対しても、リアルへの出店、リアルでの販売をサポートし、SHIBUYA109 lab.や施設運営で培った、Z世代マーケテイング分野でもサポートいたします。
リアル出店の一歩を踏み出してもらうことで、より魅力あるブランドへ成長するチャンスを創出するとともに、お客様の期待を超えることを目指します。
当施設は1979年に開業して以来、ファッションカルチャー発信の一端を担っており、「SHIBUYA109渋谷店」の原点はファッションにあります。
本スペースの設立は、今後もファッションを通してお客様に、今までにない発見やトキメキを届けるための新たな挑戦の場と考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-05e8cccf1f5bf0b9536d-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-cab08a81f19efa1b40cb-6.png ]
■名称
『Limited POPUP BRIDGE.』
(読み方:リミテッド ポップアップ ブリッジドット)
■場所
SHIBUYA109渋谷店 1階右図★印
■オープン日
2024年3月23日(土)10:00~
■出店ターゲット
・モノづくりにこだわりを持ち、ブランドコンセプトが確立されている20代女性をターゲットとしたブランド
・未だリアル店舗がなくEC限定で活躍しているD2Cブランド等
■出店のメリット
1.区画立地 1階の正面入口からも見える、文化村通り側入口隣接の区画。面積は約50平米。
2.内装 大理石ベースのグレード感がありミニマルで洗練された内装。
3.設備・什器 商品がよりよく見えるようにデザインされた特注の什器を始め、サイネージ、ウィンドウ、
フィッティング、ストック等完備。
レジやハンガー等の備品の貸し出しも可能。
4.条件 初期費+売上歩合※敷金なし
5.出店 数日間の短期出店(相談可能)人員の手配が付かない場合は、代行会社の紹介制度有り。
6.販促 館内各所のサイネージ動画の放映、ポスター掲出可能。
ブランドディレクター来店企画等の店内イベント開催可能。
SHIBUYA109 lab.や施設運営で培ったZ世代マーケティングサポートなど。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-dc443cd812b984edf5b6-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-582fc3c187bc3d614c94-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/33586/282/resize/d33586-282-b6f0d03fdafe815095f7-5.png ]
【出店に関するお問い合わせ先】
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
運営事業部三角/敦賀/オキケ
ml_shibuya109_info-leasing@shibuya109.co.jp
TEL 03-3477-5111
特設サイト:https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=328944
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
話題のスティックグミ「スッパイ大作戦」がSHIBUYA109に登場!『スッパイ【スイーツ!】大作戦 Cafe in IMADA KITCHEN』が期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
-
〈ラリン〉SHIBUYA109渋谷店にて2024年8月28日(水)より期間限定ポップアップショップを開催
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
-
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス共同調査『Z世代の食に関する意識調査』
PR TIMES / 2024年8月19日 11時45分
-
MAGNET by SHIBUYA109/7階 新規出店店舗のお知らせ『SHIBUYA SCRAMBLE S』8月30日(金)グランドオープン!
PR TIMES / 2024年8月9日 16時45分
-
『SHIBUYA109×HELLO KITTY SPECIAL COLLABORATION』
PR TIMES / 2024年8月8日 16時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください