スマートフォングッズ国内最大級の品揃えのHamee、中国での認知度向上を視野に入れ「bolome」での販売・動画配信を開始
PR TIMES / 2016年11月10日 11時36分
約450万ダウンロードの実績を持つ中国向け越境ECプラットフォームで販売開始
Hamee(ハミィ)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長CEO・COO樋口敦士、東証一部上場:証券コード:3134、以下、Hamee)は、2016年11月9日(水)より、中国越境ECプラットフォーム「bolome(ボウロウミイ、波罗蜜)」(以下、bolome)での販売・動画配信を開始致しました。
[画像: http://prtimes.jp/i/9971/284/resize/d9971-284-986494-0.jpg ]
■「bolome」への出品の背景
Hameeは、中国への越境ECモール「天猫国際(TMALL GLOBAL)」「京東全球購(JD Worldwide)」、中国現地モール「淘宝(タオバオ)」へ出店を行い、スマーフォングッズ販売の中国展開を進めています。
今回「bolome」での販売を開始した背景には、販路拡大と同時に、中国国内での「Hamee」のブランド認知度向上が目的としてあります。
bolome上でHamee本社からの生中継を行い、スタッフによる会社や商品の紹介、ゲーム企画などを通じて、商品企画・販売しているHameeの雰囲気を消費者にそのままお伝えしています。
■「bolome」とは
「bolome」は、日本や韓国からのライブ動画配信を通じて商品のプロモーションを行い、中国消費者に購入してもらう越境ECプラットフォームです。
サービス開始から約1年半で450万ダウンロードの実績があり、中国人ユーザーへの認知度が急速に高まっています。
ライブ動画はユーザーがリアルタイムにコメントを書き込むことが可能で、配信する側はそのコメントを見ながら司会進行を行い、視聴者とインタラクティブな関係が構築できます。
■今後の展開について
Hameeでは現在、「天猫国際」「京東全球購」「淘宝」の3モールと「bolome」での中国向けのEC事業を展開しています。多店舗展開を加速させることで、中国でのHameeブランドの認知度向上と販売力強化を目指します。
同時に、自社による物販にとどまらず、在庫・受注一元管理プラットフォーム「ネクストエンジン」と「bolome」とのシステム連携も視野に入れ、ネクストエンジンユーザーを中心に、中国へのEC展開を希望する事業者の販売・マーケティング支援を予定しております。
■販売先情報
bolome(ボウロウミイ、波罗蜜)
URL: http://www.bolo.me/
※スマートフォンアプリになります。
■「ネクストエンジン」特徴
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から⽣まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 17,700店舗超
(2016年8月現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能
ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供
【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 (URL:http://hamee.co.jp)
会社名 : Hamee(ハミィ)株式会社 (東証一部 証券コード: 3134 )
設立 : 1998年5月
代表者 : 代表取締役社長CEO・COO 樋口敦士
所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容 : スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入、ネット通販支援ASP開発運営、海外通販サイト運営
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