1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

つけめん「玉」 × ミニストップ  がっつり食べて夏の暑さを吹き飛ばそう!!

PR TIMES / 2012年7月31日 10時53分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)では、2012年7月31日(火)~2012年8月19日(日)の期間、神奈川県川崎市のつけ麺店として人気の高いラーメン店「玉(ぎょく)」とタイアップした様々な商品を、ミニストップ全店(2012年6月末現在:2,145店)にて発売いたします。


 真夏に発売する今回のコラボ飯は、「玉」らしさをだすため、辛さや玉ねぎにこだわるなど、随所に「玉」のエキスを注ぎ込みました。
 玉の代名詞「つけめん」を再現するため、麺とスープにこだわり、数十回におよぶ試作を重ね商品化にたどりついた「玉の冷しつけめん」をはじめ、おにぎりやお弁当、焼そば、サラダ、スイーツなど15品目(※1)にわたるコラボ飯が完成いたしました。
※1:地区により発売アイテム数は異なります。

---------------
【商品紹介】 
---------------
◎2012年7月31日(火)~発売開始

■商品名:玉の冷しつけめん      
■価格:480円
■発売地域:全国
豚骨、鶏ガラを炊き出して旨味を凝縮したスープに、さば節、煮干等の魚介を合わせることでコクと広がりのある濃厚な味わいのつけめんスープに仕上げました。
食べ応えのあるもちもちとした太麺と濃厚なスープの相性が抜群です。

■商品名:魚介風味の中華あんかけごはん       
■価格:450円
■発売地域:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州
豚骨とかつお節でダシをとった中華スープで仕上げた、野菜たっぷりの中華あんかけごはんです。とろけるチャーシューとメンマをトッピング。玉の特長である魚粉を別添小袋で添付しました。

■商品名:玉の鶏漬け焼き弁当(特製玉ねぎだれ)   
■価格:450円
■発売地域:全国
玉の系列店「赤備」で出されている特製調味料の「万能たれ」を、ジューシーに焼き上げた鶏もも肉にトッピング。玉ねぎ、にんにく等の香味野菜を使用した特製たれは、食欲をそそる味付です。

■商品名:玉の辛いまぜ飯                  
■価格:398円
■発売地域:東北・関東・東海・近畿・九州
つけめんのたれをイメージした魚介とんこつ風味のご飯に、砕き肉や辛く味付けしたそぼろ肉、にんにく、玉ねぎの風味がインパクトのある特製香味だれをトッピングしました。

■商品名:つけめん玉の肉飯                
■価格:298円
■発売地域:東北・関東・東海・近畿・九州
濃い目のタレとあえたチャーシューに、ツナを混ぜ合わせ、煮込んだチャーシューの煮崩れ感を出しました。七味唐辛子が味のアクセントの肉飯です。


■商品名:玉のくだき肉むすび               
■価格:135円
■発売地域:全国
玉の肉飯をおにぎりにアレンジ。煮干等の魚介系の風味を効かせた旨みたっぷりのご飯に、チャーシューだれとくだき肉をぎっしりと詰めたおむすびです。


■商品名:煮干香る昆布だし醤油おむすび         
■価格:105円
■発売地域:全国
玉の特長である煮干のだしで炊いた風味豊かなご飯に、塩こぶ・白ゴマを混ぜ込み、昆布醤油で焼おにぎりにしました。

■商品名:玉(ぎょく)・肉・トマトサンド            
■価格:230円
■発売地域:南東北・関東・東海・近畿・九州
照焼風に甘じょっぱく味付けされた豚肉とレタスのサンドを、玉ねぎの食感があるたまごトマトサンドと組み合わせました。

■商品名:真夏のカレーまぜ焼そば     
■価格:398円
■発売地域:全国
スパイシーなカレーソースで炒めた焼そばに、ひき肉をふんだんに使用したスパイシーなカレーソースと野菜炒めをトッピング。別添の天かすをふりかけると、食感の変化も楽しめます。


■商品名:玉ネギドレのWオニオンサラダ    
■価格:348円
■発売地域:全国
玉ねぎ、フライドオニオン、野菜を、すりおろした玉ねぎが入ったドレッシングをかけていただく、玉ねぎづくしのサラダです。


■商品名:合鴨のチーズマカロニサラダ      
■価格:248円
■発売地域:関東・東海・近畿・四国・九州
チーズとガーリックのきいたマカロニサラダに、合鴨をトッピングしたおつまみにもおすすめのサラダです。


■商品名:ゴロツキメンマ(黒胡椒)          
■価格:248円
■発売地域:東北・関東・東海
じっくり炒めた玉ねぎ、ひき肉にメンマを混ぜ込み、チャーシューのたれで味付けしました。黒胡椒の味が効いた、パンチのある味わいです。

■商品名:テッパンの炒めもの              
■価格:298円
■発売地域:関東・東海・九州
玉のトッピングメニューのねぎとメンマに、ひき肉やにんにくの芽を入れ、ピリ辛の味付けに仕上げた炒めものです。


■商品名:玉プリン~とろとろ仕立て~         
■価格:150円
■発売地域:全国
北海道産の純生クリームをブレンドし、オーブンで蒸し焼きにすることでなめらかな食感に焼き上げたプリンです。北海道産の牛乳を多めに加えた、夏向けのすっきりとした味わいのプリンです。

-----------------------
◎関東・東海:2012年8月7日(火)、東北・近畿・四国・九州:2012年8月8日(水)~発売開始
-----------------------

■商品名:シメの杏仁豆腐~なめらか口どけ~     
■価格:210円
■発売地域:全国
なめらかでとろんとした食感が特徴の杏仁豆腐です。暑い季節でもさっぱりといただけるように、また、つけめんを食べた後のシメで食べたくなるようなシンプルな味わいの杏仁豆腐です。

-----------------------
≪つけめん 玉とは≫
-----------------------
動物系・魚介系スープにじっくり煮込んだ野菜を加えた、濃厚かつ香り高い味わい。手間ひまを惜しまず、“最高の一つのまとまり” を実現させたつけめんを提供する。
ウェブサイト:http://gyoku.co.jp/gyoku/persistence.html


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください