つけめん「玉」 × ミニストップ  がっつり食べて夏の暑さを吹き飛ばそう!!

PR TIMES / 2012年7月31日 10時53分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)では、2012年7月31日(火)~2012年8月19日(日)の期間、神奈川県川崎市のつけ麺店として人気の高いラーメン店「玉(ぎょく)」とタイアップした様々な商品を、ミニストップ全店(2012年6月末現在:2,145店)にて発売いたします。


 真夏に発売する今回のコラボ飯は、「玉」らしさをだすため、辛さや玉ねぎにこだわるなど、随所に「玉」のエキスを注ぎ込みました。
 玉の代名詞「つけめん」を再現するため、麺とスープにこだわり、数十回におよぶ試作を重ね商品化にたどりついた「玉の冷しつけめん」をはじめ、おにぎりやお弁当、焼そば、サラダ、スイーツなど15品目(※1)にわたるコラボ飯が完成いたしました。
※1:地区により発売アイテム数は異なります。

---------------
【商品紹介】 
---------------
◎2012年7月31日(火)~発売開始

■商品名:玉の冷しつけめん      
■価格:480円
■発売地域:全国
豚骨、鶏ガラを炊き出して旨味を凝縮したスープに、さば節、煮干等の魚介を合わせることでコクと広がりのある濃厚な味わいのつけめんスープに仕上げました。
食べ応えのあるもちもちとした太麺と濃厚なスープの相性が抜群です。

■商品名:魚介風味の中華あんかけごはん       
■価格:450円
■発売地域:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州
豚骨とかつお節でダシをとった中華スープで仕上げた、野菜たっぷりの中華あんかけごはんです。とろけるチャーシューとメンマをトッピング。玉の特長である魚粉を別添小袋で添付しました。

■商品名:玉の鶏漬け焼き弁当(特製玉ねぎだれ)   
■価格:450円
■発売地域:全国
玉の系列店「赤備」で出されている特製調味料の「万能たれ」を、ジューシーに焼き上げた鶏もも肉にトッピング。玉ねぎ、にんにく等の香味野菜を使用した特製たれは、食欲をそそる味付です。

■商品名:玉の辛いまぜ飯                  
■価格:398円
■発売地域:東北・関東・東海・近畿・九州
つけめんのたれをイメージした魚介とんこつ風味のご飯に、砕き肉や辛く味付けしたそぼろ肉、にんにく、玉ねぎの風味がインパクトのある特製香味だれをトッピングしました。

■商品名:つけめん玉の肉飯                
■価格:298円
■発売地域:東北・関東・東海・近畿・九州
濃い目のタレとあえたチャーシューに、ツナを混ぜ合わせ、煮込んだチャーシューの煮崩れ感を出しました。七味唐辛子が味のアクセントの肉飯です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング