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【オンラインセミナー】アドバンスト・メディア×NTTデータビジネスシステムズ「最先端のAIを融合した『AIヘルプデスクソリューション』のご紹介」【7月13日(火)・16日(金)共催】

PR TIMES / 2021年7月7日 17時15分

2021年7月13日(火)・16日(金)、株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)とNTTデータビジネスシステムズの共催セミナー「最先端のAIを融合した『AIヘルプデスクソリューション』のご紹介~音声認識技術×自然言語処理技術の連携で問い合わせ対応業務がラクになる!~」を開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/20223/290/resize/d20223-290-7f67b78875a723011c60-0.png ]

問合せ対応業務は、製品の詳細や各種規制への対応、社内申請の手続きなど、専門的な知識やスキルが求められるため、特定の人材への負荷集中が課題となっています。
昨今、自然言語処理技術の発達とともに、AIを活用した問い合わせ業務の自動化が注目されています。膨大な数の問い合わせを処理するには入力作業の効率化が不可欠であり、音声認識技術の併用が効果的です。

本オンラインセミナーでは、「AIヘルプデスクソリューション」の導入に向けた課題創出、PoCの進め方など、導入を進めるために必要な手順やポイントについてご紹介します。
また、自社製品への音声認識技術の開発・組み込みを検討されているお客様向けに、「AmiVoice Cloud Platform」が提供する音声認識APIの事例として、組み込み方法や開発期間・難易度と、デジタルテクノロジーの手軽かつ迅速なビジネス活用を支援する複合ソリューション「imforce Lab」についてもご案内いたします。

最先端のAIを融合した「AIヘルプデスクソリューション」のご紹介
~音声認識技術×自然言語処理技術の連携で問い合わせ対応業務がラクになる!~

[表: https://prtimes.jp/data/corp/20223/table/290_1.jpg ]



【AIヘルプデスクソリューション、概要】
ポータルサイトでPCトラブル解決方法や各種手続き方法などの知りたい内容を検索すると、「日本語表現特有のゆらぎや曖昧さ」を理解する高性能AIにより、的確な回答が得られるソリューションです。
問い合わせ対応者の導入・運用の負担を軽減します。
https://www.nttdata-bizsys.co.jp/imforce/lp/aihelpdesk1/

【AmiVoice Cloud Platform、概要】
クライアントアプリケーションに特別なライブラリを組み込むことなく、音声認識機能を実装できる音声認識APIです。
音声文字化や音声対話、音声制御、音声翻訳など、アプリケーション、Webサイトなどの各種サービスにご使用いただけます。
汎用エンジンに加え、業界に特化したエンジン(医療業界、金融業界、保険業界等)や複数の言語に対応したエンジンを提供しています。一部のエンジンは毎月60分まで無料でご使用いただけます。
https://acp.amivoice.com/main/


【お問い合わせ先】
株式会社アドバンスト・メディア
本オンラインセミナー担当
MAIL:ami-pfdo-webinar-ml@advanced-media.co.jp

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