1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「おとなのふりかけミニ その2」リニューアル

PR TIMES / 2022年8月9日 15時45分

お弁当でもお家ゴハンでも!毎日飽きずに選べる6 メニュー

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、選べて楽しいアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズの中でも、バラエティー豊かなメニューを詰め合わせた「おとなのふりかけミニ その2」(税抜238 円)をリニューアルし、2022 年8 月上旬より全国で順次発売いたします。



 今回は新たな味わいとして「鮭わかめ」「香り青じそ」「すきやき」が仲間入り。お弁当にはもちろん、ご家庭での食事でも気分に合わせて選べるふりかけを目指し、定番メニューが揃った「おとなのふりかけミニ その1」にはない味と彩りが楽しめる6 メニューを揃えました。


[画像: https://prtimes.jp/i/20257/290/resize/d20257-290-d24f8c12616411023759-0.jpg ]

■商品特長
〇お家ゴハンでも普段使いしやすい馴染みのある味で、バラエティー感のあるこだわりのメニューを揃えました。
〇鮭わかめ、梅ゆかり、のりしお、香り青じそ、すきやき、明太子が入った計20 袋入のセットになっています。
・鮭わかめ:鮭の旨味とわかめの風味が相性抜群の組み合わせです。
・梅ゆかり:梅肉やしその風味が際立つおとなの味わいに仕上げました。
・のりしお:のりの風味を楽しむシンプルな味わいです。
・香り青じそ:醤油とごま油をベースに、青じその風味が香ります。
・すきやき:甘さは控えめで、牛肉や野菜の旨味が感じられます。
・明太子:ピリっと辛い明太子の風味豊かな味わいが楽しめます。

「おとなのふりかけ ミニ」 シリーズ
 「おとなのふりかけ」は“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり、1989 年10 月に発売しました。それまで、ふりかけは「子どもの商品」と思われがちでしたが、「おとなのふりかけ」はそのおいしさから、どの世代にも支持される商品となっています。
 コンセプトはそのままに、1990 年に発売した小分けアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、お弁当にご利用いただくだけでなく、「毎日の食事で選べるふりかけ」として、ご家庭利用でもご好評いただいております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください