1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

片桐仁さんが男の洗顔流儀“泡道”の最高師範に!?「すごい泡」をテーマにした『ギャツビー パーフェクト泡洗顔』新WEB-CM『泡作り篇』『泡作法篇』を2018年3月8日(木)より順次公開!

PR TIMES / 2018年3月8日 17時1分

「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」専用サイト http://www.awado.jp

株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、エアゾールタイプならではの濃密で弾力のある泡が毛穴の汚れまで吸着&浮かし出す洗顔料「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」2タイプを、2月19日(月)より発売しました。それに伴い、お笑い芸人、俳優としても活躍する片桐仁さんを起用し、「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」のWEB-CM#泡道ムービー『泡作り篇』『泡作法篇』を「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」専用サイト他にて3月8日(木)より順次公開致します。
◆「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」専用サイト(http://www.awado.jp



[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/292/resize/d6496-292-877450-3.jpg ]

           『泡作り篇』                『泡作法篇』       

   
『泡作り篇』について
「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」は1プッシュで簡単にきめ細かい吸着泡が生まれ、肌をゴシゴシこすらなくても、軽くマッサージするように洗うだけで、毛穴の奥まで届いて汚れを吸着&浮かし出し、スッキリ洗浄できるエアゾールタイプの洗顔料です。そんなすごい泡を1プッシュするだけで作り出せる驚きを泡道・最高師範片桐さんと弟子2人の修行風景を通じて描きます。
舞台は泡道道場。「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」のすごい泡の質感を楽しみ、心身ともにスッキリと癒され、男と肌をみがいてゆく新しい洗顔流儀である泡道。本作は弟子2人の修行風景から始まります。「ちょっと水♪泡立てる♪ちょっと水♪泡立てる♪」、リズムに乗りながらチューブ洗顔で泡作りの自主練をしている弟子のところに、泡道・最高師範片桐さんが登場。自主練で作り上げた弟子の泡に対して、「見事な質感だ!」といつも厳しい片桐さんもほめたたえます。そんな弟子たちの頑張りに対して、新たな技の伝授が・・・。「手を出してみろ!」片桐さんはそう言い放つと、弟子の手に「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」をプッシュ。弟子は顔を見合わせ、泡の質感、泡のきめ細かさに感激。一発で最高の泡を作り出せることに感激した3人は、「一発で♪すごい泡♪」のリズムで歌いながら踊り、「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」の泡のすごさを喜び合いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/292/resize/d6496-292-480798-4.jpg ]


『泡作法篇』について
同じく『泡作法篇』に関しても、泡道・最高師範片桐さんと弟子7人との修行風景を通じて、「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」の泡作法を描きます。始まりは竹刀片手に声を荒げ、檄を飛ばす片桐さんと強張りながら「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」を振る弟子たち7人とのワンシーン。ここから片桐さんが長年修行で培ってきた泡作法の伝授が始まります。泡作法「その壱:泡構え」、「その弐:泡T」、「その参:泡U」を「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」を使った洗顔作法として説きます。その後、その作法にのっとり実際に泡洗顔を実施した弟子たちに異変が・・・。弟子たちが急にニヤニヤ、ザワザワし始めました。「そこぉ!道場で歯をみせてんじゃない!泡道なめてんのかっ!」と片桐さんが激怒するも止まらず・・・。そこで、最後の手段として、瞑想をするように、泡の吸着力に意識を集中させるように指示。さっきまでザワついていた弟子たちが急にしずかになり、それを見届けた片桐さんも、泡洗顔を開始しました。すると、片桐さんの厳格な顔つきが、洗顔するにつれ緩み始め、あまりの気持ちよさに、さっきまでの厳格さが消し飛んでしまいました。未知なる泡作法として「その四:泡スマイル」が飛び出し、その泡のすごさを片桐さん、弟子たちとが分かち合い、笑い合いながら締めくくります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/292/resize/d6496-292-728377-5.jpg ]


撮影エピソード
◇フレームアウトもお構いなし!?片桐さんのアドリブダンス
『泡作り篇』動画終盤、片桐さんと弟子たちが一発ですごい泡を出せることに歌い踊り歓喜しているシーン。台本では、片桐さんの持ち場のみの動作でしたが、本番 「一発で♪すごい泡♪」の掛け合いの後、突然片桐さんがぐるっと弟子たちを大回りし、フレームアウトもお構いなしの即興でのダンスが・・・。一連を取り終えた後、スタッフからは大きな拍手と笑いが起こり、片桐さんの演技光るこのワンシーンが採用されました。

片桐仁さん コメント
最初話をいただいた際は、ドッキリだと思いました(笑)。というのも洗顔料というと、男前な方が出演するものだという認識があったためです。ですが、事前の資料がかなり作りこまれていたのを見て、これは本当に出演するんだということを確信しました(笑)。そういう意味では、マンダムさんの心意気に感謝したいです!
本作においては、泡道・最高師範として厳しいながらも、時にはやさしさをもって指導するという役柄をさせていただきました。泡“道”という今回のコンセプトにふさわしい、厳格なキャラクターになっているかと思います。
その中でも『泡作法篇』において、一度は弟子たちに激怒するも、泡洗顔のあまりの気持ちよさに恍惚な表情を見せ、弟子たちの気持ちを理解し、「怒ってごめんね」と謝る一連の流れを表情豊かにギュッと撮影している部分が見どころになってます。「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」の泡は本当にすごかったです!!いままでの泡とはレベルが違いました。肌への吸着力もすごいので、演技中も全く泡が肌から落ちる気配がなかったんです!!
ギャツビーは僕にとって若い男の青春だと思ってます。気づいたら近くにギャツビーがいました。そんなギャツビーの新商品、すごい泡で皮脂、汚れをさわやかにとってくれる、そんないままでにない商品です!ぜひお試しあれ!!!

片桐仁さん プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/292/resize/d6496-292-583764-2.jpg ]


片桐仁
1973年11月27日埼玉県出身
多摩美術大学在学中に、コントグループ「ラーメンズ」を結成。
以後舞台を中心に、ドラマ、ラジオ、雑誌等で活躍中。
俳優業の傍ら、粘土創作活動も行っている。
TBSドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」に現在出演中。


「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」について
「ギャツビー パーフェクト泡洗顔」は1プッシュで簡単にきめ細かい吸着泡が生まれ、肌をゴシゴシこすらなくても、軽くマッサージするように洗うだけで、毛穴の奥まで届いて汚れを吸着&浮かし出し、スッキリ洗浄できるエアゾールタイプの洗顔料です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/292/resize/d6496-292-307832-15.jpg ]

左から:ギャツビー パーフェクト泡洗顔 さっぱりタイプ しっとりタイプ
各180g ¥400(税抜)
発売場所 : 全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
価格は希望小売価格です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください