「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」3月25日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2019年3月12日 11時40分
熟成茶葉の奥深い味わいのひと粒
森永乳業株式会社は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」を、3月25日(月)より全国にて期間限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/292/resize/d21580-292-958032-0.jpg ]
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp
<「ピノ」ブランドサイト> http://www.pinoice.com
「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひと口タイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。
抹茶アイスは近年人気が高まってきており、2017年度のアイスクリーム市場における抹茶アイスの販売量は2010年度と比較して147%に伸長しています。(※1)また、アイスクリームの好きなフレーバーランキングにおいてバニラ・チョコに次いで抹茶が3位に入っており、多くの方から人気のあるフレーバーです。(※2)
※1出典 インテージSRI アイスクリーム市場2010年4月~2018年3月 累計販売金額
※2出典 日本アイスクリーム協会「アイスクリーム白書2018」
このたび新発売する「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」は、なめらかでコクのある宇治抹茶アイスを、口どけのよい宇治抹茶チョコでコーティングしたひと口タイプのアイスです。京都府産宇治一番茶の抹茶を低温貯蔵で熟成させ、風味豊かな味わいに仕上げました。旨味と渋味のバランスがよく、芳醇な香りと、奥深い味わいをお楽しみいただけます。また、パッケージは艶やかな和柄で3種類展開し、鮮やかな色味で抹茶の魅力を演出します。
ぜひ、「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」をお召しあがりいただき、本格的な宇治抹茶本来の味わいの贅沢なひと粒をご堪能ください。
詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190307-4437.pdf
1.商品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/292/resize/d21580-292-669408-1.png ]
1.なめらかでコクのある宇治抹茶アイスを、口どけのよい宇治抹茶チョコでコーティングしたひと口タイプのアイスです。
2.京都府産宇治一番茶の抹茶を低温貯蔵で熟成させ、風味豊かな味わいに仕上げました。
3.旨味と渋味のバランスがよく、芳醇な香りと、奥深い味わいをお楽しみいただけます。
4.パッケージは艶やかな和柄で3種類展開し、鮮やかな色味で抹茶の魅力を演出します。
5.期間限定商品です。
2.商品概要
1.商品名 :ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶
2.種類別 :アイスミルク
3.内容量 :60ml(10ml×6粒)
4.主要ターケ゛ット :30~40代男女
5.主要売場 :CVS、SM、一般小売店
6.発売日・地区:3月25日(月)・全国
7.保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
8.包装形態 :外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
9.カロリ- :31kcal/1粒(10ml)当たり
10.希望小売価格:140円(税別)
11.JANコード:4902720 136372
参考資料
COOL MATCHA プロジェクト
2020年の東京オリンピックに向けて国内はもちろん世界中が日本の文化に注目しています。そのような中、森永乳業は京都府が推進する「宇治茶の文化的景観」の世界文化遺産登録活動を応援しながら、世界に類を見ない技・文化・歴史を持つ「宇治茶」を使った抹茶商品を広めていく取り組みを支援します。
2019年3月25日(月)より、森永乳業のアイス主力4ブランド「ピノ」「PARM(パルム)」「MOW(モウ)」「蜜と雪」で、それぞれの個性を活かした抹茶アイスを展開いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/292/resize/d21580-292-194524-4.png ]
また、デザートや飲料においても取り組みに参加し、カテゴリーの垣根を越えて、抹茶の魅力を発信していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/292/resize/d21580-292-827043-2.png ]
■取り組み内容
1.商品パッケージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/21580/292/resize/d21580-292-820748-3.jpg ]
和柄をあしらったパッケージで、商品を通じて宇治茶の魅力を伝えていきます。幅広いお客さまに興味を持っていただくため、華やかで目に留まりやすいデザインにしました。また、京都府が推進する「宇治茶の文化的景観」の世界文化遺産登録活動のロゴもあしらっています。
2.イベント情報
1.一般社団法人京都山城地域振興社主催<宇治茶・山城ごちそうフェスタ>出展
【概要】
イベント名:宇治茶・山城ごちそうフェスタ
主 旨:宇治茶をはじめ山城地域の「食」が一堂に会する食の魅力発信イベント
出展 内容:森永乳業 宇治抹茶アイス&プリン配布
開 催 日:2019年3月21日(木・祝)
会 場:京都府立木津川運動公園
2.<~世界遺産候補のお茶を飲む、聞茶トークを楽しむ~ 宇治茶ファンミーティング・宇治茶LOVE茶会>協賛
【概要】
イベント名:京都府農林水産部主催宇治茶ファンミーティング・宇治茶LOVE茶会
主 旨:参加者同士で宇治茶や世界遺産の取組についてトークを楽しむ、宇治茶ファンミーティング
協賛内容:森永乳業 宇治抹茶アイス配布
開 催 日:2019年3月23日(土)14:00~16:00
会 場:知恩院 和順会館 和順ホール
3.キャンペーン情報
1.<Twitter 4アカウント連動 COOL MATCHA アイスキャンペーン>
概 要:以下のTwitter アカウントのいずれかをフォローし、該当ツイートをリツイートすると、その場で当たりが分かるキャンペーンです。
(1)ピノ公式(@morinaga_pino)
(2)PARM(パルム)公式(@parm_icecream)
(3)MOW(モウ)公式(@mow_ice)
(4)森永乳業公式(@morinaga_milk)
※期間中1日1回、当たるまで毎日チャレンジできます!
期 間:3月13日(水)8:00~3月17日(日)23:59
賞 品:「ピノ」「PARM(パルム)」「MOW(モウ)」「蜜と雪」の宇治抹茶アイス詰め合わせ50名
2.<森永乳業アイス詰め合わせが当たるLINEキャンペーン>
概 要:森永乳業公式LINEアカウントを友達追加し、該当の投稿から応募すると、その場で当たりが分かるキャンペーンです。
※期間中1日1回、当たるまで毎日チャレンジできます!
期 間:3月19日(火)11:00~3月25日(月)23:59
賞 品:宇治抹茶アイスを含む森永乳業アイス詰め合わせ(計8個) 100名
LINEポイント5000ポイント 100名
LINEポイント 10ポイント 100,000名
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4年ぶりのチョコミントフレーバー!「ピノ クリーミーチョコミント」4月15日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
毎日食べたくなる味へ! 森永乳業カップアイス「MOW(モウ)バニラ」約4年ぶりリニューアル - ネット「期待」「楽しみ」
マイナビニュース / 2024年4月4日 22時56分
-
「MOW(モウ) バニラ」 4月上旬より順次リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月3日 11時0分
-
「PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー(1本入り)」4月8日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
「ピノ (ドラえもんパッケージ)」「ピノ チョコアソート(ドラえもんパッケージ)」「ピノ シーズンアソート(ドラえもんパッケージ)」4月8日(月)より全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
3「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください