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ホットリンク、インフルエンサー起用と広告配信をセットにした新メニュー「インフルエンサー広告パッケージ」の提供開始

PR TIMES / 2022年7月20日 15時45分

~最適なインフルエンサーを見つけ出し、コンテンツとSNS広告の力で効果を最大化~

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、インフルエンサーによる広告クリエイティブ制作と広告配信をセットにした「インフルエンサー広告パッケージ」の提供を、7月20日より開始したことをお知らせいたします。



1. 「インフルエンサー広告パッケージ」提供開始の背景
日本のSNS利用者数は年々増加しており(※)、TwitterやInstagramなどを活用したSNSマーケティングの重要性は、ますます高まっています。インフルエンサーとのコラボレーションや、SNS広告の活用に取り組む企業も増えています。

※2022年度SNS利用動向に関する調査(ICT調べ)
https://ictr.co.jp/report/20220517-2.html/

その一方で、インフルエンサーへ依頼しても、商品やブランドへの愛着が感じられない投稿しかされず、潜在顧客の態度変容につながらないことや、十分なリーチを確保できず、成果につなげられないケースも少なくありません。

また、新興の動画SNSで既存の広告用クリエイティブを流用したり、企業が自ら広告動画を制作しても、プラットフォームで好まれるクリエイティブに仕上げることができず、パフォーマンスが高まらないという声も耳にします。

これらの課題の解消を目指し、ホットリンクは、データ分析を用いたインフルエンサー起用とインフルエンサーによる広告クリエイティブの制作および投稿、当該投稿のSNS広告配信をセットにした新メニュー「インフルエンサー広告パッケージ」の提供を開始しました。

・インフルエンサー活用で成果が出ず、行き詰まっている
・新興の動画SNSで広告を配信してみたいが、パフォーマンスの高いクリエイティブ制作ができず、困っている

上記のお悩みをお持ちの方は、ぜひ「インフルエンサー広告パッケージ」の利用をご検討ください。


2. ご提供サービス

[画像1: https://prtimes.jp/i/2235/294/resize/d2235-294-3bf0286489059ead72aa-1.png ]

(1)データ分析によるインフルエンサーの発見とキャスティング
ホットリンクが保有するソーシャルビッグデータと分析力を活用し、自社の商品をすでに利用している真のブランド愛好者や、潜在顧客が存在する特定コミュニティ内で影響力をもつ人物、優れたSNSクリエイティブ制作能力があるクリエイターを発見します。


(2)インフルエンサーによるSNS広告クリエイティブ制作、投稿
優れたSNSクリエイティブを制作するためには、「どのようなクリエイティブがプラットフォームにフィットするか」を理解している必要があります。広告主や制作会社よりも、日頃からプラットフォーム上で活躍しているクリエイターが力を発揮することも少なくありません。

ホットリンクのデータ分析によってキャスティングした、ブランドにとって最適なインフルエンサーがパフォーマンスの高い広告クリエイティブを制作し、SNSへの投稿を行います。


(3)インフルエンサー投稿を活用したSNS広告配信
ソーシャルビッグデータを用いた独自のターゲティング手法と、これまでのSNSマーケティング支援で培った知見を活用し、インフルエンサーによる投稿を広くリーチさせます。

「コンテンツ制作能力はあるけれど、フォロワーが少ないため、インフルエンサーによる投稿だけではリーチを確保できない」という場合でも、広告配信によって投稿の効果を最大化します。


3. 「インフルエンサー広告パッケージ」の利用がおすすめの商材
・アパレル
・コスメ
・食品
・ガジェット


4. 「インフルエンサー広告パッケージ」のお問い合わせ方法
下記URLに記載の問合せフォームより、お気軽にご相談ください。
https://www.hottolink.co.jp/service/contact/?fm=5
※「お問い合わせの種類」は「その他サービス・プロダクト」をご選択ください


株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2235/294/resize/d2235-294-bbc1585c3f86d285a449-2.png ]

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/

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