日本の優れたモノ・コト・サービスを世界へお届けするスペシャリティストア ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur 10月27日(木)クアラルンプールにオープン
PR TIMES / 2016年9月23日 19時28分
2016年10月27日(木)に、クアラルンプールLOT10内にオープン
世界から日本への関心が高まっているなかで、三越伊勢丹ホールディングスは、クールジャパン機構様と共同で、日本の暮らしやこだわりを海外のお客さまへお届けする新しいスペシャリティストア「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur 」を10月27日(木)に、オープンいたします。日本の歴史や文化、テクノロジー、多様性、暮らしの様式まで、海外の皆さまの日常に取り入れていただきお役に立てるような「本物の日本」をお届けします。
【オープニングキービジュアル】
ストアのオープニングイメージは、メインコンテンツとなる3F Cube_1「trans-kyoto photographs by
Mika NINAGAWA」から、蜷川実花氏がこの企画のために撮り下ろした新作を使い、ASEANのお客さまに
強いインパクトを与えます。
■オープニング全館企画 「trans-kyoto」会期:10月27日(木)~11月末
オープニング特別企画として、伝統と革新を続ける古都・京都を取りあげ「trans-kyoto」と題し、全館プロモーションを行います。常に革新を続け、変化し続ける京都を、「超えて」「変えて」などを意味する接頭語「trans」により表現しています。伝統を重んじながらも次代をつくる人物と商品のコラボレイションやイベントを、独自の切り口・編集力より構成し、各フロアにて展開します。
日本を伝えるキーパーソン
蜷川実花(写真家)×ライゾマティクス(映像クリエイター)、千總(京友禅)×田根剛(建築家)、
木乃婦・高橋拓児(京料理)、高野竹工(京都工芸)×graf (デザインチーム)、
田名網敬一(京都造形芸術大学大学院教授)×伊藤桂司(京都造形芸術大学教授)
【フロア構成(MD)】
6層の店舗すべてが高品質な日本発、地方発の品揃え。約200を超える初進出ブランドを展開します。
・GF THE MUSEUM experience the ultimate japan
[画像1: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-614111-5.jpg ]
ファッション、アート、テクノロジーなど日本の多様性を表現します。
・1F THE STUDIO experience the fashion live
[画像2: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-640264-0.jpg ]
ファッションカルチャーを提案し、ASEANのファッションピープル向けの情報発信スペースも設置。
・2F THE ROOM experience the grateful lifestyle
[画像3: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-800261-1.jpg ]
美しく健康的な日本の生き方、暮らし方をライフスタイル型のショップ展開で提案します。
・3F THE CUBE experience the inspirating culture
[画像4: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-689987-2.jpg ]
「感じる」「知る」「創る」という3つのゾーンで、心や体に刺激を与える日本のカルチャーを体験できます。
・4F THE TABLE experience the premium dining
[画像5: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-264574-3.jpg ]
「和食」の味をお届けするため、総合和食、寿司、焼鳥、とんかつ、焼肉等の約6店舗の名店が勢揃いします。
※レストランフロアは、2017年1月にオープン予定です。
・LGF THE MARKET experience the seasonal flavors
[画像6: http://prtimes.jp/i/8372/294/resize/d8372-294-160650-4.jpg ]
四季の移ろいや歳時記、本物の日本の味や、テクノロジーによる新しい食のスタイルを提案します。
【環境デザイン】
伊勢丹新宿本店の再開発において環境デザインを手がけた(株)丹下都市建築設計 代表取締役社長 丹下憲孝氏と、GLAMOROUS co.,ltd.代表取締役社長 森田恭通氏が、ストアの設計、デザインを担当します。従来の百貨店型から脱却し、フロア全体を回遊式日本庭園に見立て東屋を配置する、海外店舗では初めてのストアデザインです。
【商品(MD)一例】
こだわりのMDを一部動画にてご紹介します。
1.動画:Wonderful World of Sweets
URL:https://youtu.be/hnwOGnZu-6k
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=hnwOGnZu-6k ]
海外にデビューする日本発の洋菓子ブランド“アンリ・シャルパンティエ”、“ベルアメール”や、日本を代表する伝統的な和菓子ブランド“榮太樓總本鋪(にほんばしえいたろう)”や、“とらや”等の日本人の感性や技術者の技が光る、和洋菓子の魅力を、製作風景等を交えてご紹介します。
2.動画:Pop Culture
URL:https://youtu.be/1yng1HPz5N8
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=1yng1HPz5N8 ]
海外でも認知されている日本の“カワイイ文化”や、“テクノロジー”等をテーマに、日本のポップカルチャーアンバサダーであるダニー・チューさんプロデュースのスマートドール「末永みらい」や、クラウドファンディングから誕生したIoTなスマートシューズ「オルフェ」について、ダニーさんご本人のインタビュー等を交えてご紹介します。
3.動画:ISETAN The Japan Store & a Living Treasure of Japan
URL:https://youtu.be/7nhp_Z5aUC0
[動画3: http://www.youtube.com/watch?v=7nhp_Z5aUC0 ]
漆芸家で、人間国宝の室瀬和美氏の蒔絵作品とともに、ご本人のインタビューを交えて日本の伝統文化をご紹介します。
【店舗情報】
・店舗名: ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur
・事業会社:Isetan Cool Japan Department Store SDN.BHD.
・所在地:LOT10 50 Japan Sultan Ismail 50250 Kuala Lumpur, Malaysia
・店舗面積:約11,000m2
・営業時間:11時~21時
・The Japan Store URL:http://thejapanstore.mistore.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
初夏のスコパはカレーとレモン。新たに29ブランドが参加GW後半は伊勢丹浦和店でスコーンの新たな魅力を発見!スコーンパーティー with TEA 2024 @URAWA ISETAN
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
【京都 蔦屋書店】木村尚樹「光陰-a time flies as lullscapes」を4月29日(月)より開催。日常に潜む一瞬の美を切り取る。
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
マレーシア初出店!「ACCEA Kuala Lumpur Branch」4月15日(月)オープン!
@Press / 2024年4月12日 15時30分
-
観光体験プログラム「OKUTRIP KYOTO」でもっとディープな京都へ 江戸時代後期創業の京和傘老舗での「番傘の制作体験」
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
アーティスト〈Andre Saraiva/アンドレ・サライヴァ〉が伊勢丹新宿店にて3年ぶり2度目の展示を開催
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください