「き・ら・り 四国」 販売開始

PR TIMES / 2013年3月21日 15時31分

近畿日本ツーリスト個人旅行・日本旅行 コラボ企画『地域を元気にするプロジェクト』第5弾

 近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岡本邦夫、以下、KNT個人旅行)と株式会社日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明、以下、日本旅行)は、2011年3月に立ち上げた、『地域を元気にするプロジェクト』の第5弾として、「き・ら・り 四国」を企画、このほど販売を開始しましたのでお知らせします。

 本企画は、四国に隠れている観光素材としての“宝”をきらりと光る旅として磨き上げる、KNT個人旅行と日本旅行の共同企画商品です。四国ツーリズム創造機構(住所:香川県高松市、会長:松田清宏)のJR観光開発プロジェクトの一環として、四国内をJR利用で観光・周遊できる商品とするとともに、四国4県の魅力に広くスポットを当てた新たな観光開発素材を盛り込むことで、従来にない四国の旅を満喫していただく商品としました。
また、一過性ではなく、今後も継続・拡大が可能な商品化を目指し取り組んだ企画です。
 



【商品コンセプト】
「芸術」「食」「自然」「祭」という4つの視点から、四国4県の魅力をクローズアップすることで四国の魅力を発信し、各県ならではの個性あふれる観光素材や地域ブランドの特性を生かした旅を提供します。
「個人型観光周遊プラン」「き・ら・り四国パス付 四国の宿プラン」「オリジナルクーポンブック
“き・ら・り四国パス”」といった商品を開発し、芸術・食・自然・祭の4つのテーマにもとづいて新たに投入することで、旅の魅力の再発見と地域活性化を促し、元気な四国の”チカラ“として広く発信します。

※『地域を元気にするプロジェクト』とは?
国内旅行商品造成において永年培ってきた両社のノウハウを結集し、今一度地域観光の“宝”を
見つめ直す共同企画として、地域を盛り上げ、元気にするべく新たな観光振興商品を提案するもの
です。従来は単一の県や道にて実施してきましたが、今回は初の四国4県での取り組みとなります。
詳細は以下の通りです。


1.プロジェクト概要
  KNT個人旅行・日本旅行が両社のノウハウを結集し、共同で地域振興の観点から観光素材を開発し、新たな観光振興商品を造成・販売し、国内旅行各方面における観光誘致に努め、国内旅行全体の需要喚起を図ります。今回は「四国」にスポットを当て、両社国内パッケージツアー(KNT個人旅行「メイト」、日本旅行「赤い風船」)にて共同商品「き・ら・り 四国」を造成・販売いたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング