1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

山口周氏、樺沢紫苑氏推薦!150万部の超ベストセラーついに上陸!『「本当の自分」がわかる心理学』発売(10/15発売)

PR TIMES / 2021年10月13日 12時15分

世界30か国で刊行!世界が絶賛した人間理解の必読書!

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『「本当の自分」がわかる心理学 すべての悩みを解決する鍵は自分の中にある』(シュテファニー・シュタール 著 繁田香織 訳)を2021年10月15日に発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33602/297/resize/d33602-297-878bb35e77cb875aa071-2.png ]




山口周氏、樺沢紫苑氏推薦!150万部の大ベストセラー上陸。


「自分にかかっている「人生の自由を奪う思い込み=呪い」をどう解くか?
答えはすべて本書の中にある。」
――山口周氏

「あなたの心のつまずきを、自分で理解する本。
「過去の自分」から自由になると、人生が上手くいく。」
――樺沢紫苑

ドイツで4年連続年間売上1位。ドイツ国内だけで150万部を突破した本書。
世界30か国で刊行された驚異のベストセラーが日本に上陸します。

人間関係の悩みの原因が一気に解決する画期的心理学!

子ども時代に刷り込まれた事柄や、当時負った心の傷は、私たちの性格と自己肯定感に大きな影響を与えます。心理学ではその影響を受けた人格部分を「内なる子ども」と呼び、私たちの無意識化で作用します。人間関係のトラブルの大半はこの「内なる子ども」が原因なのです。


心の傷を癒し、ありのままの自分を受け入れる方法とは?

人には4つの基本的欲求があります。(結びつき欲求/コントロール欲求/快感獲得欲求/承認欲求)。どれも満たされないと欲求不満になります
この4つの心理的な基本的欲求から自分自身の問題を考えると、その問題の原因が明らかになり、自己認識と問題解決に大きく近づいていけます。
こうした欲求不満は、私たちの心の奥底にある、子供時代に追った心の傷を刺激し、これ以上傷つかないように防衛戦略を取るのです。
本書では、自分自身の「内なる子ども」と向き合って、心の中にある傷を受け入れ、癒す手助けをします。

自分自身を受け入れて幸せな人生を送るための、新しい考え方がわかる一冊。


【目次より】
1章 「今の自分」を生み出したのは“子ども時代の経験〞
2章 心の中には「子ども時代の自分」と「大人の自分」がいる
3章 誰の心にも、陽気な「日向子」と傷ついている「影子」がいる
4章 無意識の中の自分は、どうやって生まれたのか?
5章 自分を振り返らないと、どうなる?
6章 心が求めるものは歳を重ねても変わらない
7章 四つの心理的な基本的欲求
8章 子ども時代の経験が「今の自分」にもたらす影響
9章 ネガティブな出来事ほど記憶に残るわけ
10章 信念はどれほど日常生活に影響を与えるのか?
11章 多くの人が「心のプログラム」にまったく気づけない
12章 「影子」の信念から感情が生まれるとき
13章 自己価値に対する「影子」の思いと「大人の自分」の考えの相違
14章 自分の「影子」を知る
15章 「影子」の傷を感じないようにするための防衛戦略
16章 「影子」の傷を癒す
17章 自分の「日向子」を見つけ出す
18章 「本当の自分」が心地良くいられるための黄金戦略―基本編
19章 具体的な黄金戦略
[画像2: https://prtimes.jp/i/33602/297/resize/d33602-297-9b41d616cd3a71894e39-1.jpg ]


【著者略歴】
シュテファニー・シュタール
約30年間の心理療法士、心理学者としての経験、および家庭裁判所鑑定人としての経験にもとづいて、数多くの書籍を執筆。著書の多くがベストセラーになっている。ドイツのみならず他国でもセミナーを開催。専門家としてのテレビ、ラジオ出演、雑誌の寄稿も多数。

繁田香織
翻訳家。青山学院大学文学部史学科(ドイツ史専攻)卒。ハイデルベルク大学留学後、ドイツやオーストリアにおいて、コーディネーターや通訳者として活動。訳書に『自然の力で治す』アンドレアス・ミヒャールゼン著(サンマーク出版)、『Life Kinetik R 脳が活性化する世界最先端の方法』ホルスト・ルッツ著(ダイヤモンド社)などがある。

【書籍概要】
書名:「本当の自分」がわかる心理学 すべての悩みを解決する鍵は自分の中にある
著者:シュテファニー・シュタール 著 繁田香織 訳
出版年月日:2021/10/15
判型・ページ数: 四六判・400ページ
定価:1980円(税込)
URL:https://www.daiwashobo.co.jp/book/b587318.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください