アシスト、新ハウスマークを導入
PR TIMES / 2013年2月19日 10時38分
~新ブランド・スローガン『「お客様の最高」のために』をタグラインに制定~
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略
記:アシスト)は、2012年1月に打ち出した中期経営計画ビジョン「メーカー
を超える価値提供」をさらに推進するため、アシストの使命でもある『「お客
様の最高」のために』(英語版:Helping Customers Excel)を新ブランド・
スローガンとして定め、このスローガンを従来の会社ロゴマークにタグライン
として表記した新たなハウスマークを作成しました。社員が常にこれを意識し
た行動が取れるよう、またお客様にいつも目にしていただけるよう、本日より
使用を開始します。
中期経営計画ビジョン「メーカーを超える価値提供」は、ソフトウェアの販
売代理店として常にお客様の課題を理解し、ソフトウェア・メーカーの枠を超
えた最適な解決策を提供することを意図して策定されました。アシストでは、
このビジョンのもと、「お客様の最高」の実現を目指し、独立系である強みを
活かした製品ミックスと技術支援サービスとの組み合わせによる独自ソリュー
ションの商材化により、単独メーカー製品を超える価値を提供し、他社との差
別化およびお客様満足のさらなる向上に努めています。
アシストでは、この新スローガン、「お客様の最高」を実現するために、ブ
ランド・プロミスとして次の3つをお客様に約束します。
1.日本で一番、提案を断りやすい会社になること
2.日本で一番、課題やトラブルから逃げない会社になること
3.日本で一番、お客様と利益や価値を分かち合う会社になること
アシストでは、新たなハウスマークの積極的な利用と、ブランド・スローガ
ン、ブランド・プロミスの実践を通して企業ブランドの価値向上を図り、お客
様の期待に応えるべく活動していきます。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役会長:ビル・トッテン
取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年
は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさらに
注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の立場
に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化
し、活動していきます。
----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:根井、田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-mail:press@ashisuto.co.jp
----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い
合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることが
あります。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アシスト、AWS公式のオンライン学習センター「AWS Skill Builder」を販売開始
@Press / 2024年4月23日 9時50分
-
アシスト、事例の祭典「アシストフォーラム2024」開催
@Press / 2024年4月15日 12時0分
-
NTTコム オンライン、顧客サービス向けシステムのデータベースをオープンソースのPostgreSQLからEDBに移行
@Press / 2024年4月9日 9時30分
-
日本オラクルとアシスト、エネルギー会社の全社データ利活用基盤をOracle Cloud Infrastructureで刷新
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
-
日本オラクルとアシスト、エネルギー会社の全社データ利活用基盤をOracle Cloud Infrastructureで刷新
@Press / 2024年3月25日 11時20分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
3東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください