ビッグコミック新人賞「コミック トロフィー」 eBookJapan賞の読者投票開始! 投票会員にはもれなくeBookポイントをプレゼント!抽選でNexus7も当たる!

PR TIMES / 2014年2月25日 14時46分



マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、2月25日より小学館「ビッグコミック」誌の新人賞「コミックトロフィー」における「eBookJapan賞」を決める読者投票ページをオープンいたしました。

eBookJapan賞は、読者の投票によって選ばれる賞です。「コミック トロフィー」に応募された作品126作品の中から最終選考に選ばれた5作品を、2月25日よりeBookJapanサイトにて無料で公開し、読者の皆さまからの投票を受け付けます。投票は、会員、非会員を問わずどなたでも参加することが可能です(※2)。投票受付は3月25日15時までで、eBookJapan賞の結果発表は投票締め切り後、18時頃を予定しております。


【最終選考5作品】

「元草創の日常」
(兎谷しぇぱこ)

一介の会社員・元草創。だが彼は日々、過酷な戦いの日々を送る。それは、彼の超人的発想力によって生み出されている「非日常」……。


「Sun Dancer」
(浅見一誠)

アメリカンプロレスの取材に赴いたスポーツ記者の瀬崎は、ネイティブアメリカン戦士・ホークに魅せられる。瀬崎は取材していく内に、彼の葛藤と誇りを知ることとなる。


                  


「法廷【漫】画家」
(奥野のぶかつ)

売れない漫画家・桜子はとあるきっかけで法廷画を描くことに。勝手の違いに戸惑うも、様々な人の表情を描くことで、被告人の「嘘の表情」が分かるようになり……。


「ホタル川」
(ワタナベ幸弘)

孫が川のホタルに感動したことから、ホタルの保護活動を始めた医師・深見。だが、ホタルに利権を見出す者たちが…!?


「モノクローム」
(相島翔太郎)

美鈴のもとにやって来たのは、社長だった父の秘書・瀬川。瀬川は父の他界と、遺産相続の際に、遺書のデータを解析する必要があることを告げる。


 投票していただいたeBookJapan会員、また新たに会員登録をして投票いただいた新規会員のみなさまには、特典としてもれなくeBookポイント100ポイントを付与(※3)いたします。また、今回の投票に参加して頂いた非会員のみなさまにも抽選でeBookJapanサイトにて使用可能なeBook図書券をお送りいたします。また、会員、非会員を問わず、投票の際に作品へのコメントをお書き頂いたかたの中から抽選でAndroidタブレット「Nexus7」、ビッグコミック作品のイラスト付きiPhone5/5S用特製ケースをプレゼントいたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング