1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラフォーレ原宿が春のリニューアルを実施

PR TIMES / 2021年4月14日 19時15分

Laforet HARAJUKU 2021 S/S FASHION NEWS

アンビデックスが展開する注目の新業態「circle in circle」やメッキとファッションを融合させた「LIBERTY TOKYO」など、注目店舗が続々登場



 ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施いたします。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きのお客様に、これまで以上にラフォーレ原宿をお楽しみいただけるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃えます。
 2月から3月にかけては、2022年に迎える創立50周年に向け、さらに徹底した「自分らしさ」を提案していく「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」や、日本初のフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)」など、ラフォーレ原宿らしく個性に溢れた注目ショップがオープンいたしました。
 それに加え4月以降には、“l'atelier du savon”“CHILD WOMAN”などを展開するアンビデックスが作る新業態「circle in circle(サークル イン サークル)」や『東京』から世界に向けて発信するアパレルブランド「LIBERTY TOKYO」などの注目のショップが続々と登場いたします。
 また、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」では、2021年2月より、レギュラーメンバー着用のユニフォームが、B1F「ehka sopo」プロデュースのブルゾンとワンピースに衣替え。
 ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップをお楽しみください。

4.23 NEW OPEN
《3.5F》circle in circle (サークル イン サークル)
 「circle in circle」は、“l'atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップです。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな方とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案いたします。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゛を販売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-672512-10.jpg ]

4.9 NEW OPEN
《1.5F》LIBERTY TOKYO (リバティートウキョウ)
 「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を『東京』から世界に向けて発信するブランドです。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売いたします。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を承ります。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、お客様の表現したいものを形にしたりと、お気軽にご相談いただけるカスタムセレクトショップです。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-283412-1.jpg ]


3.12 NEW OPEN
《5F》OSEWAYA TOKYO (オセワヤトーキョー)
 OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップです。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインナップいたします。


[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-885450-2.jpg ]


4.9~6.6 NEW OPEN
《B0.5F》GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE
(グレイズコール×ナッティヴィンテージ)
 「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップです。GLAZE KOHL は、2018年AWシーズンから始動しNYFW(ニューヨークファッションウィーク)においてもコレクションを発表しているブランドです。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置いたします。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数ご用意。圧倒的な在庫を誇るコスチュームジュエリーも必見です。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトをご用意しております。GLAZE KOHLとNUTTY VINTAGEによる、時を超えて愛されるVINTAGEとの巡り合わせをお楽しみください。


[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-634518-3.jpg ]


5.22~6.4 NEW OPEN
《4F》マンションミクラ

[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-393848-9.png ]

 原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場いたします。

[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-171503-4.jpg ]


6.5~7.25 NEW OPEN
《4F》SAUCE (ソース)
 キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売いたします。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-396967-5.jpg ]


5.22~5.30 NEW OPEN
《B0.5F》vanilla (バニラ)
 「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案しています。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数ご用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売いたします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-296888-6.jpg ]


5.31~6.6 NEW OPEN
《B0.5F》おちゃめデパートメント
 「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップです。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれます。ルンルンリュックやフィギュアのスマホチャームなどの人気アイテムをはじめ、ポーチやグラスコードなどの小物から、アクセサリー、バッグ、Tシャツまで、毎日をルンルンさせるアイテムをご用意いたします。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-455395-7.jpg ]


■CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え
 「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えしました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/298/resize/d5658-298-835975-8.jpg ]

アイテム紹介
 お掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザイン。ブルゾンはレトロな雰囲気の大き目のセーラーカラーがポイントです。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けています。お掃除が楽しくなるようなレトロガーリーなユニフォームになっています。
※ブルゾンとワンピースは、B1F ehka sopoにて、数量限定で販売中です。
※販売アイテムには、クリーンキーパーズのロゴデザインはありません。

CLEAN KEEPERS活動詳細
毎週土曜10時30分~12時30分(要事前申込/雨天中止)
開催当日10時20分にラフォーレ原宿前に集合

WEBサイトから事前にお申込みください。
http://www.greenbird.jp/team/laforet_harajuku/

新型コロナウイルスの影響により、リニューアル状況が変更になることがございます。ご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください