『GINZA TIMELESS 8』 2019年9月6日グランドオープン。三陽銀座タワーをフルリニューアル、10ブランドが集結。
PR TIMES / 2019年7月26日 13時40分
銀座8丁目から日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信。銀座の新しい観光名所に。
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は三陽銀座タワー(東京都中央区銀座)をフルリニューアルし、 三陽商会の「クラフトマンシップ」と日本の「おもてなし」をコンセプトにしたフラッグシップタワー『GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)』を、2019年9月6日(金)にグランドオープンいたします。
三陽商会は2018年に当社の目指す姿を「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」と定義し、今後の成長戦略のひとつとして直営店強化を掲げており、これからの三陽商会を象徴するショップとしてフルリニューアルを実施することとしました。
また、2018年には過去最高の3,119万2,000人(前年比8.7%増)を記録したインバウンド客数。2020年に向けてさらなるインバウンド需要の増加を見越し、初出店となるブランドやセレクトショップをはじめ当社を代表するブランドをとおして、日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-369280-2.jpg ]
■ネーミングとブランドロゴについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-526226-3.jpg ]
施設名である『GINZA TIMELESS 8』は、ここに集まったそれぞれ世界観のあるブランドが共通して大事にしている価値観「クラフトマンシップ」にもとづき、流行を超えてTIMELESSなファッションを追求するという三陽商会の考えを表現しています。ロゴは、銀座8丁目という立地とタワーの関係を象徴的に表しています。
■特徴
1.クラフトマンシップ : クラフトマンシップを体感できる「ポップアップスペース」がエントランスに
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-945741-4.jpg ]
「GINZA TIMELESS 8」の1階はシーズン毎に異なるテーマのイベントを開催するポップアップスペースに。この時この場所でしか買えない完全限定の受注販売や、欧米でも実績のあるデザイナーのトークショーなど、三陽商会のものづくりやファッションへのこだわりを発信していきます。
<グランドオープニング時のイベント>
SANYO ENJIN “技術者が着たいこだわりの1着”: 9/6(金)~9/11(水)
Pコートやステンカラーコートなどのビンテージアイテムをデザインソースに、SANYO ENJINチームが現代のシルエットやディテールに再設計したコートやアウターを計50着限定で受注販売いたします。商品のデザインルーツから製品化までを裁断・トワル縫い・ボタン付け・アイロンかけ等の実演により紹介し、三陽商会技術開発部熟練のクラフトマンシップを伝えます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-997143-5.jpg ]
「こだわりPコート」
メンズ
想定上代:¥69,000+税
定番のUSアーミーPコートをベースに肩回りを立体的に構築する身返し設計を採用しテーラーメイドのような雰囲気を加えた。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-729508-6.jpg ]
「UKアーミーステンカラーコート」
レディス
想定上代:¥49,000+税
ミリタリーのオーバーサイズをあえて残し、女性が着やすいシルエットに再設計。フロント比翼と大きめのパッチポケットのアンバランスさがデザインポイント。
<「SANYO ENJIN(サンヨーエンジン)」とは >
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-643461-10.jpg ]
三陽商会の掲げる「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」をより多くの人に伝えたいという目的で、当社の技術開発部が、研究を重ね、長年培ってきた技術を体現させていくプロジェクト「SANYO ENJIN」を2019年に発足しました。
「SANYO ENJIN」では、以下の2つのコンセプトで商品を開発していきます。
コンセプト1. ”こだわりの1着”:服のルーツを研究し、デザインや素材を技術者視点で掘下げ、“自分達が着たいと思える服”
コンセプト2. ”あったらいいな”:様々なシーンで、“ありそうでなかった“要素を技術力でカタチにする商品
2. おもてなし : 日本のおもてなしを体感できる「TIMELESS Lounge」
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-119657-7.jpg ]
『GINZA TIMELESS 8』の最上階となる9階には顧客向けサービススペースとして「TIMELESS Lounge(タイムレスラウンジ)」を設けます。上質でくつろげる空間となっており、様々な展示イベントも開催予定。
また、接客サービスの質の向上を図り、スタッフは全員おもてなし研修を受けています。お客さまをおもいやる接客で、“人と人”を大切にした接客サービスをしてまいります。
そして、館内には英語や中国語対応のスタッフが常駐し、 日本の最上級のおもてなしで海外からのお客さまのお買い物をサポートいたします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/298/resize/d9154-298-349757-8.png ]
お土産「TIMELESS FUROSHIKI」
簡単に捨てるもの、飽きられるものを作らないというTIMELESSな思想に基づき、バッグとしても使えるオリジナルデザインの風呂敷「TIMELESS FUROSHIKI(タイムレスフロシキ)」を日本文化を伝えるお土産として制作。 『GINZA TIMELESS 8』で3万円(税抜)以上、お買い物をしたお客さまにプレゼントいたします。
※数に限りがございます。
■展開ブランド
『GINZA TIMELESS 8』では、 BLUE LABEL CRESTBRIDGE、BLACK LABEL CRESTBRIDGEをはじめ、当社のものづくりを代表するSANYO COAT、S.ESSENTIALS、セレクトショップのLOVELESS、EPOCA THE SHOP、そして三陽商会初となるパーソナルオーダースーツ専門のブランド「STORY & THE STUDY」など、全10ブランドを展開いたします。
■概要
・店舗名称 :GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)
・住所 :東京都中央区銀座8-8-9
・電話番号 :03-5537-6125(代表)
・売場面積 :2,989.15平方メートル (約905坪)
・オープン日:2019年9月6日(金) グランドオープン
・営業時間 :11:00~20:00
・休館日 :不定休
・フロア構成:
9F TIMELESS Lounge(タイムレス ラウンジ) ★
8F Paul Stuart(ポール・スチュアート/メンズ)
7F SANYO COAT(サンヨーコート/メンズ&ウィメンズ)、三陽山長(メンズ)
6F STORY & THE STUDY(ストーリー アンド ザ スタディー/メンズ&ウィメンズ) ★
SANYO リペアサポート
5F S.ESSENTIALS (エス エッセンシャルズ/メンズ&ウィメンズ)、
APOLIS(アポリス/メンズ&ウィメンズ) ★
4F EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ/ウィメンズ〈セレクトショップ〉) ☆
3F BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ/メンズ)
2F BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ/ウィメンズ)
1F イベントスペース ★
B1F LOVELESS(ラブレス/メンズ&ウィメンズ 〈セレクトショップ〉 ) ☆
★ : ブランド初出店 or 新要素
☆ : リニューアルに伴う新規出店
印無し: 継続出店ブランド
・公式サイト :https://www.ginzatimeless8.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三陽商会が国連グローバル・コンパクトに署名
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
使用済みの花を日比谷花壇より譲り受け染料として再利用。『ボタニカルダイリネンストール』 4月24日(水)発売【エス エッセンシャルズ】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
GINORI 1735 GINZA SIX 2024年4月6日(土) にオープン
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
【三陽商会】リユースを前提とした新たな衣料回収活動を3/28(木)開始。「SANYO RE: PROJECT」
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
-
ドレスライクで上品なコットンジャージーシリーズ「DRESOPHY」9型発売
PR TIMES / 2024年3月25日 16時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください