日本生まれの「三ツ矢」から果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい「三ツ矢」にほんくだもの しらぬい 2/16(火)より期間限定発売!
PR TIMES / 2021年2月2日 16時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」PET450mlを2月16日(火)より期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/298/resize/d39153-298-222119-0.jpg ]
「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」は、国産果実品種「しらぬい」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「しらぬい」は温州ミカンとトロビタオレンジの掛け合わせで生まれた柑橘類「清見」と、「ポンカン」の交配種です。皮が手でむけるほどやわらかく、実は甘みが強い果実です。
本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で、3月に出荷の最盛期をむかえる「しらぬい」のおいしさをお届けします。
パッケージには全面に「しらぬい」のイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明感あるラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・国産果実といった品質へのこだわりを記載しています。
「『三ツ矢』にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした国産品種指定果実を使用し、「三ツ矢」ブランドが実現したおいしい、日本のくだものの味わいをお届けすることにこだわっています。本年は年間を通して良質な国産果実を使用した新商品を発売していきます。
「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/298_1.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国産大麦を100%使用した「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」新発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「瓶 お~いお茶 SEIMEI」を、5月27日(月)から順次お届け
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時0分
-
いきものがかりがオリジナル楽曲「青のなかで」を初披露!3月28日(三ツ矢の日)に「一緒なら、もっと楽しいLIVE配信イベント『三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ』」を開催
PR TIMES / 2024年3月30日 11時40分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください