1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本生まれの「三ツ矢」から果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい「三ツ矢」にほんくだもの しらぬい 2/16(火)より期間限定発売!

PR TIMES / 2021年2月2日 16時45分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」PET450mlを2月16日(火)より期間限定で全国発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/298/resize/d39153-298-222119-0.jpg ]

 「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」は、国産果実品種「しらぬい」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「しらぬい」は温州ミカンとトロビタオレンジの掛け合わせで生まれた柑橘類「清見」と、「ポンカン」の交配種です。皮が手でむけるほどやわらかく、実は甘みが強い果実です。

 本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で、3月に出荷の最盛期をむかえる「しらぬい」のおいしさをお届けします。

 パッケージには全面に「しらぬい」のイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明感あるラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・国産果実といった品質へのこだわりを記載しています。

 「『三ツ矢』にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした国産品種指定果実を使用し、「三ツ矢」ブランドが実現したおいしい、日本のくだものの味わいをお届けすることにこだわっています。本年は年間を通して良質な国産果実を使用した新商品を発売していきます。

 「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/298_1.jpg ]

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください