2017年度 第3回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内
PR TIMES / 2017年9月20日 15時0分
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)と株式会社インテージコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:笠原 秀隆)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2017年度第3回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。
同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体となって実施している日本最大級の顧客満足度調査です。
----------------------------------
2017年度第3回調査結果について
----------------------------------
2017年度第3回調査の対象業種は、スーパーマーケット、生活用品/ホームセンター、各種専門店、エンタテイメント、宅配便の5業種59企業(ブランド)となっています。各業界・業態のランキングは、サービス産業生産性協議会のホームページよりご覧ください。
・調査結果詳細
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001516/attached.pdf
・サービス産業生産性協議会のプレスリリース
http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=1152
----------------------------------
調査概要
----------------------------------
調査期間
2017年7月5日~8月7日
調査方法
インターネット調査
調査エリア
全国
回答者数(順位に含む企業の回答者)
18,396人
----------------------------------
JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index)とは
----------------------------------
実際の利用者によるアンケートに基づく日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツール。経済産業省の支援をもとに、開発・試行期間を経て2010年より事業化。
・サービス産業(32業種・業態、421社※1)を業種横断で比較・分析が可能
・顧客満足の原因・結果を含む6つの指標※2による多面的な評価が可能
※1.2016年度の業種、社数
※2.6指標:『顧客期待』『知覚品質』『知覚価値』『顧客満足』『推奨意向』『ロイヤルティ』
----------------------------------
JCSIを活用するための基本ポイント
----------------------------------
・業界内のポジショニング(強み・弱み)を把握する。更に、業態・業界を超えてベンチマークとなる他の業種や企業を設定して比較も可能。
・自社の実施しているマーケティング戦略がお客様からの評価と合致しているかを把握するインテージグループでは、JCSIの利用推進パートナーとして、JCSIを活用したリサーチ・コンサルティングを実施しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/1551/299/resize/d1551-299-510323-0.jpg ]
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社インテージ 広報担当
担当: 小林(こばやし)/石渡(いしわた)
TEL:03-5294-6000
「お問い合わせフォーム」
https://www.intage.co.jp/contact/
【JCSI関連サービスに関するお問い合わせ先】
■JCSIを活用したリサーチ、データ購入のご相談
株式会社インテージ
DCG・サービス事業本部 リサーチ&コミュニケーション1部
担当:宮城(みやぎ)、住吉(すみよし)
TEL:03-5295-1719
mail:csi-support@intage.co.jp
※インテージのJCSIご紹介サイト:
https://www.intage.co.jp/solution/cis-jcsi/
■JCSIを活用したコンサルティング全般のご相談
株式会社インテージコンサルティング
担当:田原(たはら)、森川(もりかわ)
TEL:03-5295-2536
mail:itgc-support@intage.co.jp
【JCSIの調査および発表内容に関するお問い合わせ先】
サービス産業生産性協議会事務局
住所:〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3-1-1 ((公財)日本生産性本部内)
TEL:03-3409-1189
FAX:03-3409-1187
mail:service-js@jpc-net.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」をひとつのアプリへ
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
アプリ「住信SBIネット銀行」、500万ダウンロードを突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
アプリ「住信SBIネット銀行」、500万ダウンロードを突破
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時32分
-
「楽天ポイントカード」、「ツルハグループ・サンドラッグ限定!新商品Qurap(キュラップ)を1点ご購入につき楽天ポイント200ポイント!」キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください