1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒュンメルがサウサンプトンFCの新ユニフォーム3種を発売開始!

PR TIMES / 2021年10月8日 20時15分

サステナブルなサウサンプトンFCユニフォーム

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、プレミアリーグのサウサンプトンFCのユニフォームの発売を開始。HOMEとAWAY、さらに3rdユニフォームは、ペットボトル8本からシャツ1枚ができるサステナブルなアイテム。ヒュンメル公式オンラインストアなど店舗限定で、10月初旬より発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-a75385e0a4febdbbb635-0.jpg ]

■HOMEユニフォーム
HOMEユニフォームは、103年間使用したスタジアム「ザ・デル」から「セント・メリーズ・スタジアム」に移転した2001/02シーズンのものがモチーフ。サウサンプトンFCの代名詞である赤と白のストライプにシェブロンラインを配置し、ダイナミックな印象に。またサウサンプトンFCの歴史を彩る両スタジアムを襟裏にイラストで描き、クラブのDNAを背負います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-6284c022e038834b2eaa-1.jpg ]

サウサンプトンFC 2021/22 HOMEユニフォーム
PRICE:12,650円(税込)
SIZE:S/M/L/XL(EUROサイズ)

■AWAYユニフォーム

[画像3: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-ed080d693df3eb405746-6.jpg ]

1991年から93年にかけて着用した炎がデザインされた3rdユニフォームを現代風にアレンジ。サウサンプトンが、伝統的にアウェイカラーとして採用してきたイエローをベースに、炎のグラフィックプリントを全面に施しました。HOMEユニフォームと同様、「ザ・デル」と「セント・メリーズ・スタジアム」の両方に敬意を表し、襟裏に両スタジアムをイラストで描いています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-59535ef58c00eaa115ef-2.jpg ]

サウサンプトンFC 2021/22 HOMEユニフォーム
PRICE:12,650円(税込)
SIZE:S/M/L/XL(EUROサイズ)

■3rdユニフォーム

[画像5: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-8dc6a5495da8b89b57cb-7.jpg ]

ブラックベースに赤が印象的な3rdユニフォームは、クラブのホームスタジアムである「ザ・デル」と「セント・メリーズ・スタジアム」に敬意を表したデザイン。両スタジアムのグラフィックをエンボスでユニフォーム全体に表現。襟の後ろには、「セント・メリーズ・スタジアム」に移転してきて20年が経過したことへのオマージュを捧げたプリントを配置しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/51499/299/resize/d51499-299-8389794644258141f84a-3.jpg ]


サウサンプトンFC 2021/22 3rdユニフォーム


PRICE:12,650円(税込)


SIZE:S/M/L/XL(EUROサイズ)


■サウサンプトンFCについて


サウサンプトンFC(Southampton Football Club)は、プレミアリーグに所属するサッカークラブ。イングランド南部のサウサンプトンをホームタウンとし、セインツ(The Saints)という愛称で知られる。主なタイトルは、1976年のFAカップ優勝。2020-21シーズンは、12勝19敗7分で20チーム中15位に終わった。ヒュンメルは1987年から1991年にかけてサウサンプトンFCをサポートしており、当時、クラブの伝説マット・ル・ティシエ(Matt Le Tissier)や若き日のアラン・シアラー(Alan Shearer)が活躍した。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.southamptonfc.com/






■ヒュンメルについて


デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。


【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp


【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください