「蜜と雪 エスプレッソラテ」4月8日(月)より、全国にて新発売「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」3月25日(月)よりリニューアル
PR TIMES / 2019年3月21日 16時40分
キレのよい苦味で大人向けの濃厚氷/AIが判定!『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集キャンペーン』のご案内
森永乳業は、濃密ソースと微細氷の絶妙な融合で、今までにない食感と味わいが楽しめる濃厚氷「蜜と雪」シリーズより「蜜と雪 エスプレッソラテ」を4月8日(月)より全国にて新発売いたします。また、「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」を3月25日(月)よりリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/302/resize/d21580-302-639876-0.jpg ]
2018年6月に発売した「蜜と雪」シリーズは、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと舌触りがよい微細氷の2層構造で、上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けました。コンセプトは「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」で、ターゲットの30~50代女性をはじめ、20代女性からも『パッケージがおしゃれ』、『かき氷専門店のような贅沢感』などのお声をいただき、初年度は計画比150%の売上げを達成する見込みです。
新商品「蜜と雪 エスプレッソラテ」は、コロンビア豆から抽出したコーヒーエキスと、エチオピア産の微粉砕コーヒーを混ぜ込んだ本格的な味わいのコーヒー氷に、ホイップをイメージしたやわらかい食感のラテソースを上掛けした濃厚氷です。カップの底にエスプレッソソースを挿し込み充填することで、キレのよいすっきりとした後味に仕上げました。異なる食感と味わいが口の中でとけあい、絡み合うことで、食べ飽きることなくぜいたくな味わいをご堪能いただけます。
また、「蜜と雪 抹茶」は、抹茶が持つ苦味・渋味がより感じられるように、「蜜と雪 いちご」は、いちご本来の甘酸っぱさがより感じられるように改良しました。パッケージも、微細氷と自家製濃密ソースの二層構造が伝わりやすいデザインにしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/302/resize/d21580-302-456739-1.png ]
ぜひ、新しくなった「蜜と雪」シリーズをお召し上がりいただき、やわらかい食感と本格的な味わいをお楽しみください。
1.商品特長
<「蜜と雪」シリーズ共通>
1.舌触りのよいなめらかな微細氷に、とろりとしたコクのある濃密ソースを上掛けした新感覚の氷菓カップです。
2.香り立ちがよくやわらかい口どけのソースは、当社で製造している“自家製ソース”です。
3.異なる2つの味わいが口の中でとけあい、絡み合うことで、今までにない食感と味わいが楽しめます。
<「蜜と雪 エスプレッソラテ」>
1.コロンビア豆から抽出したコーヒーエキスと、エチオピア産の微粉砕コーヒーを混ぜ込んだ本格的な味わいのコーヒー氷に、ホイップをイメージしたやわらかい食感のラテソースを上掛けしました。
2.エスプレッソソースを挿し込み充填することで、キレのよいすっきりとした後味に仕上げました。
<「蜜と雪 抹茶」>
1.程よい苦味と渋味が感じられる宇治抹茶を使用したなめらかな食感の抹茶氷に、北海道産の小豆をアクセントとして混ぜ込み、旨味が強い京都産宇治一番茶を使用した、とろりとした食感の抹茶ソースを上掛けしました。
2.抹茶ソースの甘味を低減することにより、旨味の中に抹茶が持つ苦味・渋味をより感じられるよう改良しました。
<「蜜と雪 いちご」>
1.なめらかな食感の練乳味氷に、甘味と酸味のバランスのよいいちご果肉を混ぜ込み、いちご本来の風味を楽しめる、とろりとした食感のいちご果肉入りのソースを上掛けしました。2.より甘酸っぱさが感じられるいちごを使用し、すっきりとした後味になるよう改良しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/302/resize/d21580-302-396740-2.png ]
2.商品概要
1.商品名
蜜と雪 エスプレッソラテ / 蜜と雪 抹茶 / 蜜と雪 いちご
2.種類別
ラクトアイス / 氷菓
3.包装形態
樹脂カップ、紙シール蓋
4.内容量
150ml
5.保存方法
要冷凍(-18℃以下)
6.カロリー
195kcal / 195kcal / 162kcal
7.主要ターゲット
30~50代女性
8.主要売場
スーパーマーケット、CVS、一般小売店
9.希望小売価格
160円(税別)
10.発売日・地区
4月8日(月)・全国 / 3月25日(月)・全国
11.JAN コード
49410228 / 49410181 / 49410198
3.キャンペーン情報
「蜜と雪」シリーズの認知度向上のため、Twitterで『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集キャンペーン』を実施いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/302/resize/d21580-302-293268-3.png ]
【概 要】特設サイトより、あなたが考えた「蜜と雪」のキャッチコピーを投稿してください。その場でAIが偏差値を判定しますので、結果をTwitterにてキャンペーンハッシュタグ(#助けて蜜と雪キャッチコピー募集) をつけてシェアしてください。最優秀作品は、TVCMに使用いたします。
※偏差値が最も高く判定された作品が、必ずしも最優秀作品となる
わけではございません。
【期 間】2019年4月8日(月)10:00~5月31日(金)17:00
【賞 品】最優秀賞(1名):キャッチコピーをTVCMにて使用
+「蜜と雪」詰合せプレゼント
※TVCM放送は2019年7月以降を予定しています。
優秀賞(30名):「蜜と雪」詰合せプレゼント
【特設サイト】http://mmilk.jp/mk2019rel
※公開は4月8日(月)10:00~
[画像5: https://prtimes.jp/i/21580/302/resize/d21580-302-360700-5.png ]
※画像はイメージのため、実際と異なる場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ミスド×祇園辻利】“第一弾”全5種、本日3月27日発売! SNS歓喜「おいしそう」「今年も食べるぞ」
オトナンサー / 2024年3月27日 12時10分
-
【ミスド×祇園辻利】コラボが今年も! 第一弾は“ミスド史上”最も宇治抹茶を練り込んだ「お濃いドーナツ」ほか全5種
オトナンサー / 2024年3月22日 12時40分
-
【マクドナルド新商品】パイ史上初の抹茶味!3層の味わいを楽しめるホットパイを実食
イエモネ / 2024年3月13日 18時30分
-
マクドナルドがXに投稿した「○っ○ゃ○○み○○○○○ち○○」答えは? 新商品登場でSNSにぎわう
J-CASTニュース / 2024年3月7日 12時34分
-
【マクドナルド】パイ史上初の抹茶味「抹茶黒蜜わらびもちパイ」発売! わらびもち×抹茶あん×黒蜜ソースの3層
マイナビニュース / 2024年3月7日 4時0分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください