1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

気軽さ・飲みやすい味わいで、20~40代を中心に好評!ちょっぴりぜいたくな時間を楽しめる缶ワイン「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」を全国の全チャネルに販売拡大

PR TIMES / 2022年1月24日 11時45分

~拡大する“缶ワイン”カテゴリーからの提案で、ワイン市場の間口を拡大~

 メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、2020年11月よりコンビニエンスストア限定で発売している「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」350ml缶を、販売好調につき、3月29日(火)から全国の量販・業務用市場に販売チャネルを拡大します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/73077/302/resize/d73077-302-77bf640d8dc9afba84e6-0.jpg ]

 近年、缶ワイン・ボトル缶ワインの市場は、缶のまま飲める「新しさ」と「気軽さ」が若年層を中心に支持され、2021年は前年比213%と拡大しています。
 当社の「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」は、「気軽さ」と「飲みやすさ」がありながら、おしゃれでぜいたくな時間が楽しめる缶ワインです。2020年11月の発売以降20~40代のお客様を中心に好評で、ワインやRTD※1と異なる独自のポジションを確立しています。
 今回、同商品をコンビニエンスストア限定から販売チャネルを拡大して発売することで、「ワインを日常的に飲用していないものの憧れを持っている」若年層のお客様の飲用機会をさらに創出し、ワイン市場の間口拡大を図ります。
 ※1 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

[画像2: https://prtimes.jp/i/73077/302/resize/d73077-302-e656e0925908d9f4b3bb-1.jpg ]

「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」
■中味について
軽やかな赤ワインと手搾りしたような、ピール感や苦みが感じられるこだわりのオレンジ果汁を組み合わせ、しゅわっとソーダで仕上げた、ちょっぴりぜいたくな気持ちを味わえるサングリアサワーです。
●香料・甘味料無添加
果汁本来の味・香りを引き立たせるため、香料・甘味料を無添加としました。
●味わいを追求した「ワイン」と「果汁」の最適なバランス比率
果実感がより際立つよう、メルシャン醸造家による「ワイン」と「果汁」の最適なバランス比率を実現しました。
■パッケージについて
シズル感のある「サングリアカラフェ※2」を大きく配した、上品でオシャレなデザインです。
※2 サングリアを提供する際に使われる容器。「カラフェ」はフランス語で「水差し」を意味します。

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

-記-

1.商品名・アルコール度数  「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」・6%
2.容量・容器         350ml・缶
3.カテゴリー分類       甘味果実酒(発泡性)1.
4.発売日・発売地域      2022年3月29日(火)・全国
5.価格            オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください