1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

映画『しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~』 テーマソング&エンディング・テーマ 決定! テーマソングは、<しまじろう>と初タッグとなるキマグレン!

PR TIMES / 2012年12月19日 16時16分

エンディング・テーマはPUFFY「トモダチのわお!」のフルバージョン!



<こどもちゃれんじ>25周年記念  2013年3月15日(金)よりTOHOシネマズ 渋谷ほか全国ロードショー
映画『しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~』
テーマソング&エンディング・テーマ 決定!
テーマソングは、<しまじろう>と初タッグとなるキマグレン!
エンディング・テーマはPUFFY「トモダチのわお!」のフルバージョン!
---------------------
 2013年3月15日(金)よりTOHOシネマズ 渋谷ほか全国ロードショーが決定した映画『しまじろうと フフの だいぼうけん~すくえ!七色の花~』。映画は、幼児が「はじめて映画館で観る映画・ファーストシネマ」をコンセプトに企画。アニメと実写パートでの構成、スクリーンのキャラクターとのコール&レスポンス場面の挿入など、開講25周年を迎える<こどもちゃれんじ>で培った、幼児を惹きつける映像づくりのノウハウを活用し、お子様が映画を好きになる「映画館初体験」を演出!
 このほど、本作のテーマソングとエンディング・テーマが決定致しました。テーマソングは、<しまじろう>と初タッグとなるキマグレンが本作のために、新たに書き下ろした新曲「歩」。映画で描かれる友だちとの友情や、冒険、子どもたちが自分自身への、未来へ向けたメッセージを込めた、あたたかなメロディと歌詞で奏でられる楽曲となりました。また、エンディング・テーマには、放送中のテレビ番組「しまじろうのわお!」(テレビ東京ほか 毎週月曜 朝 7:30~8:00)から引き続き、PUFFYに決定。テレビ番組でもお馴染みの「トモダチのわお!」のフルバージョン。
 この「トモダチのわお!」は、石野卓球氏(電気グルーヴ)が作曲、詞はPUFFYと石野卓球氏の共作による、番組のために書き下ろされた楽曲で、映画ではフルバージョンが使用されます。


【テーマソング】
キマグレン「歩」 (ユニバーサル シグマ)  
<コメント>
母親の歩みが子供に引き継がれ、また未来へと道を歩んでゆく。子供が手を離れるのはちょっとさみしいけど、きっと嬉しいはず。そうやって僕らは時を歩んでゆく。   KUREI
小さい頃、自分の親がいつも見守っていてくれていたことに大人になってやっと気づいた。きっとそれは今も変わらないだろう。「まだまだ頑張るよ、見ていてください。」そんな気持ちを込めた大切な曲です。   ISEKI


【エンディング・テーマ】
PUFFY「トモダチのわお!」 (キューンミュージック)  発売中
<コメント>
たくさんのこどもたちに愛されているしまじろうの歌に選ばれて、とても嬉しいです。見ているだけで気持ちがほっこりなごむカワイイしまじろうのように、この歌も末長く好きになってもらえたらしあわせです。   PUFFY


★サウンドトラック「劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」 3月13日発売予定 2.800円(税込) ボーナストラック:しまじろのわお!テレビ版うた・ダンスコーナー曲収録


映画『しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~』
■声の出演
 南 央美、高橋 美紀、山崎 たくみ、杉本 沙織 他
■出演
 佐藤 芽(花の姫フフ)、野島 直人(サワガニ男他)、原田 優一(サワガニ男他)
■監督
 平林 勇
■脚本
 オースミユーカ
■制作
 DASH・デマンド
■アニメーション
 アンサー・スタジオ
■原作
 ベネッセコーポレーション
■テーマソング
 キマグレン「歩」(ユニバーサル シグマ)
■エンディング・テーマ
 PUFFY「トモダチのわお!」(キューンミュージック)
■配給
 東宝映像事業部
■製作
 ベネッセ・コーポレーション、テレビせとうち、電通
■特別協賛
 サンスター Doクリア 
■協力
 ソニー・ミュージックダイレクト
■推薦
 全日本私立幼稚園連合会
■後援
 環境省(申請中/親子の環境教育推進活動プロジェクト) 
■上映館
 全国約100館(予定)
(C)Benesse Corporation 2013
■公式ホームページ
 http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/movie/


【ストーリー】~見たことのない花びらが、ふしぎな国へのチケットでした。~

 舞台はしまじろう達が住んでいる自然いっぱい、ちゃれんじ島。ある日、突然、島じゅうのお花が次々と枯れていき、一大事に。お花屋さんを営むみみりんの家では、ついに臨時休業することに・・・。しまじろうの家ではお父さんが大切にしていた花壇のお花が枯れてしまいました。町の人々も元気がないのです。そんな中、みんなの秘密基地に現れた花の国の女の子・フフ。お花が枯れてしまったことと何かつながりが?!フフと一緒に、しまじろうが夢で見た七色の花を助けるため、それぞれの想いをのせて、いざ冒険へ!しまじろう・みみりん・とりっぴい・にゃっきいが、来場する子どもたちといっしょに力を合わせて大活躍します。
 2013年3月15日(金)よりTOHOシネマズ 渋谷ほか全国ロードショー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください