農業経営を支援するアプリ「Agrion(アグリオン)」の販売管理サービスを2018年10月から提供
PR TIMES / 2018年9月18日 13時1分
データ活用による事務負担の軽減で営業・マーケティング時間を創出
株式会社TrexEdge(本社:東京都品川区、代表取締役社長:池田 博樹、以下トレックスエッジ)は、効率的に働くための農業日誌アプリ「Agrion(アグリオン)」の販売管理サービスの提供を10月から開始することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4374/304/resize/d4374-304-952282-0.png ]
2017年4月にサービス提供を始めたスマートフォンアプリ「Agrion」は、栽培工程、圃場間の移動、営業など全ての活動において「いつ、どこで、誰が、何をしたのか」の情報を記録して見える化し、生産者の効率的な働き方やデータを活用した農業経営を支援しています。
今回新たに開始する販売管理サービスは、生産者の受注・販売業務を軽減し、営業・マーケティング活動により多くの時間を割けるようサポートします。Agrionのユーザーコミュニティから多くあがった「事務処理に割く時間が多く、営業やマーケティングが十分にできない」という声に応え、データを活用した業務の一元管理により生産者の事務負担を軽減し、数字を意識した農業経営の実現を支援します。
■ Agrion販売管理サービスの主な特長
受注から請求までのプロセスを一元管理し業務を効率化
FAX、電話、メール、SNSなどからの注文をデータ化して受注から請求までのプロセスを一元管理し、納品書・受領書・請求書などの伝票を自動で生成します。訂正伝票も自動で作成されるため、手書きによる転記ミスを防ぐとともに作業時間を短縮します。
データを活用した売上の管理・分析
売上が自動集計されるため、生産者は取引先・作物・期間などを指定して集計や分析ができます。手書き伝票のように集計に手間がかかり日々の売上が分からない、という悩みを解消します。
Agrion販売管理サービスは、外部のクラウド会計サービスと連携することで、受注・販売から会計までの一連の業務をカバーし、各サービスをワンストップ提供します。
トレックスエッジは、生産者によるデータ活用や農業におけるIT活用を促進することで、生産者の働き方の改革と所得向上に貢献していきます。
* 10月10日(水)から12日(金)に幕張メッセにて開催される「次世代農業EXPO」(http://www.agri-next.jp/tokyo/)のトレックスエッジブースにて、Agrion販売管理サービスのデモンストレーションを行います。
◆Agrion販売管理サービスについて
https://www.agri-on.com/agrion-sales-management
株式会社TrexEdge 概要
代表取締役社長:池田 博樹
設立:2017年6月8日
URL:https://www.trexedge.co.jp/
事業内容:AI/IoT技術の利活用により地方の未来価値を最大にするエコシステム「スマートビレッジ」の構築
※株式会社TrexEdgeは、フューチャーグループの企業です。
※フューチャー株式会社は持株会社です。
(http://www.future.co.jp/company_profile/future_group/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライオンが「TOKIUMインボイス」を導入
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
クラウド型請求管理サービス MakeLeaps 新機能「取引ポータル」機能を提供開始
PR TIMES / 2024年4月16日 11時0分
-
kintoneデータ連携サービス「DataSyncer for kintone(データシンカー)」がサイボウズのパートナー評価でダブル受賞
PR TIMES / 2024年4月3日 6時58分
-
パワーアップしたGoQSystemを体感!【やっぱりごくーがイイね】キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月2日 2時40分
-
フューチャーアーキテクト、ファミリーマートの中食製造業務高度化に向けたDXを支援
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください