今年のピュレグミポケモンはクリアでオシャレなパッケージ カンロ「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」を発売
PR TIMES / 2022年7月14日 19時45分
心が躍動する夏を楽しむ“サマーコレクションキャンペーン”も実施
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2022年7月19日(火)より、「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」を期間限定で発売します。また、発売を記念し、2022年7月14日(木)よりSNSキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-564e8ed6ab46553cc592-4.jpg ]
《大人気のピュレグミポケモン第6弾!夏を思い切り楽しむピカチュウとポッチャマがかわいいグミに》
ピュレグミは、“すっぱいパウダー”によって際立つフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴で、幅広いシーンでご愛顧をいただいています。2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持をいただき、今年で20周年を迎えました。
ピュレグミポケモンは、2020年6月からこれまで5商品を発売しており、その度に「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響をいただいています。20~30代の女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っています。
今回発売する「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」は、昨年発売して大好評をいただいた「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」の夏バージョンで、夏を自由に楽しむピカチュウとポッチャマがコンセプトです。ポッチャマは昨年からピュレグミポケモンに仲間入りした、女性からの人気も高いペンギンポケモンで、見た目の可愛さはもちろん、ファッションブランドとのコラボやポップアップストアのオープンなど、ポッチャマ人気はさらなる盛り上がりを見せています。
《ボート型やうきわ型を組み合わせて夏を満喫!ピカピュレ初のシークレット型も登場》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-9334f4f09f5049e662b9-5.jpg ]
「ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ」は、前回ご好評いただいたフレーバーをさらにパワーアップした2種のアソートです。「でんげきトロピカ味+」は、パイナップルとマンゴーの果汁を使用し、ピカチュウのでんげきを感じるソーダフレーバーを組み合わせました。フルーツポンチとポッチャマをかけたネーミングの「フルーツポンチャマ味+」はマスカットとみかん果汁を使用した爽やかな味わいが特徴です。どちらもソーダ感がアップし夏にぴったりな仕上がりになっています。
グミ粒の型は、かわいいピカチュウ型とポッチャマ型に加えて、ボート型とうきわ型が登場。グミを組み合わせることで夏を満喫するピカチュウとポッチャマを表現しています。また、ピカピュレ初のシークレット型も登場。シークレットはピカチュウのでんきタイプ、ポッチャマのみずタイプにちなんだ「いなずま型」と「しずく型」が隠れています。
《ポケモンがさかさまに!?中身が見える夏らしいクリア感がオシャレな5種類のパッケージ》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-2779655342fa786c45f9-8.png ]
パッケージは、ピカチュウとポッチャマが麦わら帽子やサングラスを身につけたカラフルでキュートなデザイン。さかさまや横向きになったピカチュウとポッチャマが目を惹きます。昨今、夏のトレンドとしてクリアで透け感のあるファッションが人気を集めています。中身のグミ粒が透けて見えるクリアなデザインにすることでオシャレなファッション性が高いパッケージにしました。デザインはポーズや色違いで5種展開しているため、全種類を集めたり、お気に入りを探したりしてお楽しみいただけます。さらに底面にも15種類の仕掛け(今日のラッキーカラー)を施しているので、思わず集めたくなること間違いなし!
《夏のトレンド感を活かした「Pure Gummy 2022 Summer Collection」キャンペーンを展開》
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-611686a9743c00f8325d-3.jpg ]
ピュレグミポケモン第6弾の発売を記念し、ファッション界のサマーコレクションを模した「Pure Gummy 2022 Summer Collection」キャンペーンをSNSで実施します。今回のピュレグミポケモンのデザインはファッション性が高いことに加え、カラフルなパッケージにリンクさせたファッションコーディネートがSNSで話題になっていることから、ピュレグミとしては初のファッションをコンセプトにしたキャンペーンを開催します。ピュレグミとおしゃれにきめてウキウキな夏に飛び込みましょう。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-4fd9be30882ae1e453c6-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-2933e61a1581acbe858c-7.jpg ]
Pure Gummy 2022 Summer Collectionサイト https://kanro.jp/blogs/campaign/pure22-summer-collection/
■「#ピュレグミとウキウキサマー Pure Gummy 2022 Summer Collection」 Twitterキャンペーン概要
期間:2022年7月14日(木)11:30~7月18日(月)23:59
応募方法:
1. ピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)をフォロー
2. 公式アカウントの該当投稿に指定ハッシュタグ(毎日変更)をつけて引用ツイート
当選者数:合計50名様
賞品:ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ6個セット
■商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-e02d384dfdbf55e5df37-2.jpg ]
商品名:ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ
発売日:2022年7月19日(火)
参考価格:150円(税込) ※消費税8%
内容量:52g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:2つの味が楽しめる夏仕様のピュレグミポケモン
<権利表記>
(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。ピュレグミは今年で20周年。「ときめく風に、乗れ。」というメッセージを通じて、みなさまのときめく気持ちを応援していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-ea8030dc88ff78a63628-9.png ]
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
<カンロ展開ブランド>
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-dd8750cfaecc601ed3a9-10.png ]
■「カンロ」会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/304/resize/d41274-304-0a82b20840d83a52464d-11.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Feeling」を使用! カンロ「ピュレグミ」2024年春新CMを公開
PR TIMES / 2024年3月27日 10時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください