XFLAGがFC東京とマーケティングパートナーシップを締結
PR TIMES / 2019年1月13日 10時40分
2019シーズンより、ユニフォーム胸部分へのロゴ掲出も決定
株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、この度東京フットボールクラブ株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:大金直樹)の運営する Jリーグクラブ「FC東京」と、マーケティングパートナーシップを締結しました。また、2019シーズンより、ユニフォームの胸部分に「XFLAG」のロゴが掲出されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/305/resize/d16514-305-667233-2.jpg ]
XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、“アドレナリン全開”のバトルエンターテイメントを展開し、友達や家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出しています。スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンの方々と一緒につくりあげていくことを目的として活動しています。
現在クラブスポンサー契約を締結しているFC東京と、今回新たにマーケティングパートナーシップを結ぶことにより、FC東京を今以上に魅力あるクラブにしていくため、XFLAGがエンターテインメント領域で培ったノウハウを活かしたサポートを全力で行っていきます。
【FC東京×XFLAG スタジオ マーケティングパートナーシップについて】
■主な内容
・FC東京のファン拡大やご来場者満足度の向上などマーティング活動全般のサポート
■契約期間
2019年2月1日(金)~
[東京フットボールクラブ株式会社 代表取締役社長 大金直樹氏 コメント]
2019シーズンからFC東京は、XFLAG様のロゴを胸に掲出したユニフォームで戦います。また、合わせてマーケティングパートナーシップを締結させていただきました。Jリーグを取り巻く環境が大きく変化し、競争環境が激化しているなか、XFLAG様から強力な後押しをしていただけることを大変うれしく思います。FC東京がこれまで積み上げてきたホームタウンの皆様との絆づくりを継続していきながら、XFLAG様のバックアップを受けて、FC東京を応援していただける方を増やし、さらに満足度を高めていきたいと思います。
[株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員 木村弘毅 コメント]
2019シーズンよりクラブの顔となるユニフォーム胸部分のスポンサーになれた事を非常に嬉しく思っております。昨年に引き続き、選手、ファン・サポーターの皆さまをはじめとしたクラブに関わる"FC東京ファミリー"全ての方々と想いを一つに、リーグ初制覇に向けて全力でサポートしてまいります。
また、今回の新たに締結したマーケティングパートナーシップを通じて、我々XFLAGが培ってきたマーケティングのノウハウをFC東京様のために最大限発揮し、スタジアムにお越しいただくすべてのお客様が家族や友達みんなでワイワイ盛り上がり、楽しんでいただける環境をFC東京様と一緒に作っていきたいと思います。
【Jリーグ 2019シーズン 新ユニフォームのブランディングロゴ掲出について】※
■2019シーズン クラブスポンサー契約でのブランディングロゴ掲出
・ユニフォーム前面胸部分
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/305/resize/d16514-305-305375-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/305/resize/d16514-305-242102-0.jpg ]
※2019シーズン 1stユニフォーム
XFLAGスタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまります。
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/305/resize/d16514-305-948625-3.jpg ]
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エリース東京FCと2024オフィシャルパートナー契約を締結しました!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
湘南菱油株式会社とエネルギーパートナーシップ契約更新のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 15時30分
-
Jリーグ参入を目指す「南葛SC」応援キャンペーンを開催!『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
株式会社グリーンカード 福岡J・アンクラス(なでしこリーグ2部)の胸スポンサーに就任
PR TIMES / 2024年3月30日 11時15分
-
埼玉県川越市からJリーグを目指す「COEDO KAWAGOE F.C」、川越市を中心に葬儀・葬式・家族葬を手配する有限会社立ち華葬祭と2024シーズンのシルバーパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年3月29日 9時45分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
4日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
5日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください