転職者の転職決定時~入社後3年間の活躍を応援!エン・ジャパンの入社後活躍支援サービス 「エン アフターサポートプログラム」スタート!

PR TIMES / 2014年2月3日 12時4分

 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、転職される方の入社後活躍を支援するサービス「エン アフターサポートプログラム」を開始いたしました。



 エン・ジャパンは、“転職成功”を単に入社できたところまでではなく、求職者が転職先企業で活躍し、定着できた状態と捉えています。

 そのため、サービス開始以来、求人企業と求職者のミスマッチを防ぎ、早期戦力化することを目指して、求職者と求人企業のフィッティングを高める情報提供にこだわってきました。

 賃金等の定量的な情報のみならず、職場の雰囲気や仕事のやりがい・厳しさ、会社の考え方などの定性情報も提供する。いいところも、悪いところもあえて正直に求職者に伝える。そのために独自取材による詳細情報や、求人サイトで初めての動画の導入などを実施してきました。


 今回はさらに「入社後」にわたる支援、採用企業から見た場合には採用人材の「活躍・定着」をフォローするサービス、「エン アフターサポート プログラム」を開始します。「エン アフターサポート プログラム」は、「[en]社会人の転職情報」また「[en]PARTNER」を通じて入社をされた方に、入社決定時から入社後3年間、メールでのフォローや新人・若手・管理職・経営層向けの研修を受講できる無料サービスです。


■「エン アフターサポートプログラム」 サービス概要

【1】活躍支援サポートメールの送信
【2】エン・ジャパンが運営する研修サービス「エンカレッジ」の無料受講
【3】入社1年後のアンケート実施と活躍応援ギフトの贈呈


■「エン アフターサポートプログラム」サービス詳細


【1】活躍支援サポートメールの送信

 無事に新しい会社への入社が決まっても、入社後に対する不安や期待を誰しもが抱くものです。また、入社後も慣れない環境で悩むことも考えられます。
 「エン アフターサポートプログラム」では、定期的なメールを通じて、転職者の活躍を支援します。
 まず、入社前準備号として「早期活躍のポイント」 を送付。その後は節目ごとに、職場で活躍するための  ポイントをまとめてお送りします。


【2】エン・ジャパンの研修サービス「エンカレッジ」の無料受講

 エン・ジャパンが運営する研修サービス「エンカレッジ」は、150以上の講座を展開しています。多くの人気講座があり、2万人を超える方に受講いただいています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング