1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

[ASUSお知らせ] ROG Gladius II WirelessのUSBドングルの技術基準適合認証番号の誤表示に関するお知らせと対応について

PR TIMES / 2019年8月13日 12時40分



謹啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、2019年4月19日(金)より販売させていただいておりますROG Gladius II Wirelessマウスについて、下記のとおり、電波法に基づく技術基準適合証明の認証番号の表示間違いがあることが判明いたしました。
 対応といたしましては、8月中旬以降より、誤表示の製品と正しい表示の製品との交換対応、もしくは誤表示の製品の返品対応をさせていただきますので、対象製品をお持ちのお客様には、お手数ですが、下記に従い窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
 お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことが起こらないよう再発防止とサービス向上に努めます。





■当該機種
[表: https://prtimes.jp/data/corp/17808/table/306_1.jpg ]



■誤表示の概要:
生産工程において、EMS工場がレーザー彫刻の際、正しい認証番号の反映作業を行わず、以前テスト製造用のダミーの番号のままで彫刻して生産したため、下記の誤表示が発生しました。

表示内容: USBドングル・コネクタ部分
[画像: https://prtimes.jp/i/17808/306/resize/d17808-306-721417-0.jpg ]


■対応方法(以下のいずれか。なお1.の場合は8月中旬以降の予定となります。):
1.誤表示の製品と正しい表示の製品との交換
2.ご返品

■お問い合わせ方法:
製品の交換、または返品の方法については、ASUSコールセンターにてご案内いたします。製品の交換は8月中旬以降から予定しております。

○ASUS コールセンター
受付時間: 9:00~19:00 (年中無休)

固定電話からのご利用(通話料無料)
0800-123-2787

携帯電話・PHSからのご利用(通話料お客様負担)
0570-783-886

*音声案内について:
音声案内開始後、「2」番(購入後の技術的なお問い合わせ)→「7」番(その他製品)の順に選択していただきますと、対応窓口につながります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください