オーロラがキャンディに!?世界にひとつだけのいろあいが楽しめる カンロ「星降る夜のオーロラキャンディ」を新発売
PR TIMES / 2022年7月19日 18時15分
星空にきらめく儚さを3色のマーブル模様で表現した“エモキャンディ”
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2022年7月19日(火)より、夜空にきらめくオーロラをあめ色と味わいで再現した「星降る夜のオーロラキャンディ」を全国のコンビニで発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/306/resize/d41274-306-8628382f97ddd74eb569-0.jpg ]
《トレンドのオーロラを見た目と味で表現!夏にもぴったりなすっきりとしたミックスフルーツソーダ味》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/306/resize/d41274-306-dd90798bd9aeaa189eb0-6.png ]
夜空に浮かび、幻想的な光を放つオーロラ。今、女性を中心に、オーロラカラーのアイテムがヒットするなど、オーロラを表現した色がトレンドカラーとなっています。
オーロラのさまざまな色が移ろう儚さや美しさをキャンディで再現した「星降る夜のオーロラキャンディ」の飴粒は、パープル、ブルーグレー、イエローグリーンの3色をマーブル状に組み合わせ、“世界にひとつだけのいろあい”を表現しています。
フレーバーは、北の夜空をイメージしたクーリングソーダ味に、刻々と色や形を変えるオーロラをイメージしたミックスフルーツ味を合わせ、夏にぴったりなすっきりとした味わいに仕上げました。
トレンドカラーのライトパープルを使ったパッケージは、パールとメタリックでオーロラのきらめきを表現。オーロラの儚さをイメージしたグラデーションカラーが目を引きます。
星とともに夜空に輝くオーロラを、あめ色と味わいで表現した「星降る夜のオーロラキャンディ」は、すっきりとした味わいを楽しみたい、夏のひとり時間やお出かけ、リフレッシュしたいときなどに、ぜひお楽しみください。
■商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/306/resize/d41274-306-edcbb261720168ef47f2-3.jpg ]
商品名 :星降る夜のオーロラキャンディ
発売日 :2022年7月19日(火)
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア :コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :夜空にきらめくオーロラを飴色とパッケージで表現したキャンディ
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/306/resize/d41274-306-27f2834b71a23b126375-4.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/306/resize/d41274-306-073804b143b5c156ebf6-5.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
カンロ、全生産工場にて購入電力を再エネ化
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください