行列のできる“日本橋天丼 金子半之助”とコラボ! 金子半之助店主直伝「江戸の粋 大海老天丼 」新発売

PR TIMES / 2012年9月4日 10時33分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)は、2012年9月4日(火)より、国内のミニストップ全店(2012年7月末現在:2,156店)において、行列のできる日本橋の天丼店「金子半之助」店主監修商品を発売いたしますのでお知らせいたします。

<商品概要>
■商品名:江戸の粋 大海老天丼
■価格:498円
■発売地区:全国
■特徴:
行列のできる日本橋の天丼店「金子半之助」店主監修の天丼です。大きな海老天を2本と、イカと小柱のかき揚げ、そして金子半之助の特徴的な半熟玉子天が入った贅沢なこだわり天丼です。日本橋の人気天丼店「金子半之助」店主直伝の粋な一品をご賞味ください。

≪金子半之助店主:金子真也氏監修≫
日本の調理師会や和食界の重鎮であり、誰よりも和食を愛した金子半之助は、門外不出の秘伝のたれのレシピを孫の金子真也氏に託しました。彼はそのたれに合うタネを試行錯誤して探し出し、ついに一杯の天丼が完成します。これが生前、江戸前天丼の復活を願っていた半之助の意思を継いだ、粋で豪快、しかも手頃な江戸前天丼でした。そんな天丼を求めてやってくるお客さまで、連日大行列ができる「日本橋天丼 金子半之助」が、今回満を持してミニストップとコラボ!この機会に江戸前の味をぜひご賞味ください。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング