1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ラブレス」×「進撃の巨人」 コラボ商品 9月21日(土)発売

PR TIMES / 2019年9月11日 17時40分

~ 9月13日(金)よりオンラインストアなどで先行予約開始! ~

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、諫山創(いさやま はじめ)原作の大人気漫画「進撃の巨人」に登場するキャラクターをデザインに取り入れたコラボTシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「ラブレス公式サイト」「サンヨー・アイストア」等にて9月21日(土)より発売、オンラインストアにおいては9月13日(金)~9月20日(金)の期間、先行予約を行います。また、9月21日(土)~12月1日(日)の期間、ひらかたパーク イベントホールI(大阪)にて開催される「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」においても販売いたします。
(販売サイトURL : https://www.loveless-shop.jp ※9月13日~)



[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-639824-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-641400-1.jpg ]




■商品開発の背景
「LOVELESS」は、今年で15周年を迎えたことを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクションライン「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンより立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環で、“アニメ“と”ファッション“がコラボレーションすることにより新しい価値を届けることを目的としています。
「LOVELESS」がお客さまへの更なる認知度UP・商品力強化を図る中で、「進撃の巨人」というコミックの累計発行部数が8000万を突破し小説、テレビアニメ、映画、ゲーム等のメディアミックス展開が行われている人気コンテンツと取組みを実施することになりました。「ラブレス」と「進撃の巨人」に触れ、作品を楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになることも期待しています。

■コラボ商品の特徴
コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。「進撃の巨人」に登場する6人の主要キャラクターの漫画上での印象的なシーンをTシャツ、パーカ、キャップにそれぞれプリントしました。漫画のイラストが映えるようベースカラーはモノトーンで作製しています。

「ラブレス」×「進撃の巨人」コラボアイテムに用いたイラスト
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-747887-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-482210-3.jpg ]

■コラボ商品詳細
Tシャツ・パーカ:
6人の主要キャラクターのイラストを後ろ身頃に用いています。フロントはラブレスと進撃の巨人のロゴを左胸にデザイン。モノトーンを基調に、イラストが映える仕様にしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-866491-4.jpg ]


Tシャツ
素材:綿100%
価格:本体価格¥9,000+税
カラー:白、黒
サイズ:メンズS、M、Lサイズ



[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-721881-5.jpg ]



パーカ
素材:綿100%
価格:本体価格¥18,000+税
カラー:白、黒
サイズ:メンズS、M、Lサイズ



キャップ:
キャップのフロントにも6人のキャラクターのイラストをプリント。後ろにはラブレスのロゴを入れています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-662212-6.jpg ]


キャップ
素材:綿100%
価格:本体価格¥5,000+税
カラー:白、黒
サイズ:X (フリーサイズ)


イラスト部分
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-449442-7.jpg ]


■「ラブレス」×「進撃の巨人」 コラボ商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/307_1.jpg ]



■「ラブレス」について
[画像9: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-508064-8.jpg ]

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト: https://www.loveless-shop.jp/


■『進撃の巨人』について
[画像10: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-291218-9.png ]

「進撃の巨人」とは、2009年より「別冊少年マガジン」にて連載がスタートした諫山創原作の大人気漫画。人間と巨人との戦いを描いたダーク・ファンタジー。
「進撃の巨人」作品公式サイト http://shingeki.net/i


[画像11: https://prtimes.jp/i/9154/307/resize/d9154-307-400650-10.jpg ]

「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」公式サイト
https://www.kyojinten.jp/osaka/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください