インドネシア最大の共通ポイント「Ponta」、会員数2,000万人を突破
PR TIMES / 2018年4月26日 15時1分
株式会社ロイヤリティ マーケティング (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) の運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、インドネシアにおいて会員数が2,000万人を突破したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4376/310/resize/d4376-310-812341-0.jpg ]
「Ponta」は2015年2月、インドネシアにおいてPontaを運営する「PT. Global Loyalty Indonesia」を通じてサービスの本格展開を開始しました。インドネシア全域をカバーする最大の共通ポイントサービスとして成長を続け、2018年4月9日、会員数2,000万人を突破しました。現在、小売やカフェ・レストラン、交通サービス、ホテルチェーン、教育・金融サービス、食品や自動車メーカーなど幅広い業種と提携しており、75の提携ブランド、1万5千店舗以上でポイントサービスが利用可能です。また現地企業での従業員向けのインセンティブプログラムに採用されるなど、活用の裾野も順次拡充。2017年8月からインドネシア大手配車サービス「GO-JEK」と提携してポイント交換を開始するなど、生活に密着した新たなサービスを提供しています。
また、2018年には日本、インドネシア、マレーシアの3国間でボーダレスに利用できる共通ポイントサービスの開始を予定しており、インドネシアのPonta会員の訪日時、及び、日本のPonta会員のインドネシア滞在時に、現地でポイントをためて、つかえるようになります。
今後、インドネシアにおける充実した会員基盤をもとに、現地の顧客企業向けにマーケティング支援サービスを提供していきます。
<インドネシアにおける「Ponta」事業 沿革>
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/4376/table/310_1.jpg ]
<インドネシアにおける「Ponta」事業 概要>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/4376/table/310_2.jpg ]
インドネシアにおけるPontaは、今後もインドネシアの人々に愛される国民的サービスを目指し、成長を続けてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年シーズン開幕! バファローズ☆ポンタが全力応援 抽選で最大10万Pontaポイントがもらえるキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年3月28日 13時38分
-
データマーケティング協業の一環としてエイチ・ツー・オー リテイリンググループとロイヤリティ マーケティングのポイント交換サービスを開始
PR TIMES / 2024年3月26日 15時26分
-
ログインするだけでPontaポイントがもらえる、「Pontaマンガ 春の大還元祭り」開催
PR TIMES / 2024年3月15日 18時15分
-
Pontaの新機能「Pontaスタンプカード」本格開始
PR TIMES / 2024年3月1日 10時29分
-
au PAYでPontaポイントがいつでも1%から1.5%もらえる「au PAY Pontaアップ店」開始
PR TIMES / 2024年2月28日 13時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
2「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
333年8か月ぶりの円安水準…臨時の3者会合 財務省・金融庁・日銀 「なだらかなものとは到底言えない」「あらゆる手段を排除せず」神田財務官
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月27日 22時9分
-
424時間365日「トイレの換気扇」をつけっぱなしです。1年で電気代はどれくらいかかってる?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月27日 11時40分
-
5伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください