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2021年AW、ラフォーレ原宿のリニューアル 「国内外」の個性的なクリエイションや「東京発」の多種多様なカルチャー発信を強化

PR TIMES / 2021年8月19日 8時45分

Laforet HARAJUKU 2021 A/W FASHION NEWS

このたび、ラフォーレ原宿では、2021秋のリニューアルを順次実施いたします。



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 今回のリニューアルでは、世界中からアップカミングな注目ブランドを集めるセレクトショップ「SHEEP」や、台湾発の人気ブランド「Tnewties(トゥエンティーズ)」など、オンリーショップを導入し「国内外」の個性的なクリエイションを発信、インキュベーションを強化いたします。また、原宿ファッションを牽引している「MILKBOY」がプロデュースするコンセプトストア「LAND by MILKBOY(ランド バイ ミルクボーイ) 」や、多くの顧客から支持のある「HEIHEI」がリニュアルオープンするなど、ジャンル・カテゴリー問わず、「東京発」のファッション・カルチャーを発信する店舗をさらに集積することで多様な東京カルチャーを体験できる特色ある施設を目指します。
 また、2FのGOOD MEAL MARKETでは、「不純喫茶ドープ」から初のクリームソーダスタンドが初登場するほか、「バナナまるごと2本分」が入った濃厚バナナジュースを提供しているバナナジュース専門店「Banana×Banana」やフルーツサンド専門店 「フルーツボックス代官山」など大人気グルメショップが期間限定でオープンいたします。

 このほかにも、注目のショップが続々登場いたします。今後のラフォーレ原宿にぜひご期待ください。

9.10 NEW OPEN
《1F》 SHEEP (シープ)
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 「SHEEP」は、ちょっと意地悪でちょっと大人なあなたを意味する、日本と世界のエマージングデザイナーの発掘と発信を目指すセレクトショップです。このたび、「SHEEP」がラフォーレ原宿に初登場。ショップでは、MIKIOSAKABEやJenny Fax、pillings、grounds、AKIKOAOKIなどをはじめとする注目ブランドの最新アイテムを取り揃えるほか、yushokobayashiのオープン記念限定のフーディを販売いたします。さらに、期間中は、商品をお買い上げいただいたお客様にSHEEPオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。
※なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
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8.19 NEW OPEN
《B0.5F》LAND by MILKBOY (ランド バイ ミルクボーイ)

[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/313/resize/d5658-313-e8d3e9384a291154339f-15.png ]

 ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した“ボーダーレス”をテーマとしたユニセックスブランド。今年から初登場したレディースラインを多く取り扱うだけでなく、オリジナルウェア、雑貨、ステーショナリーグッズがラインアップするほか、不定期でリリースする様々なキャラクターとのコラボやソフビトイなど、気になるアイテムが盛りだくさんのコンセプトストアとなっています。
 今季は、アメリカ発のポップでカラフルな人気キャラクター「Good Luck Trolls/グッドラック・トロールズ」とのコラボレートコレクション"TROLLED LIFE”が登場し、90年代をイメージしたポップな雰囲気のアイテムを展開。
 さらに、今回のオープンを記念し、パイルワッペンが可愛い「LAND BEAR PATCHED TEE」も限定販売。15,000円(税込)以上お買い上げいただいたお客様には、「Good Luck Trolls/グッドラック・トロールズ」シリーズより、スペシャルノベルティ「Goodluck trolls プクプクステッカー」をプレゼントいたします。
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8.27 NEW OPEN
《4F》Tnewties (トゥエンティーズ)
 「Tnewties」は、1920年代をはじめとする多くの時代のレトロなエッセンスと現代のファッションを融合させたデザインで新しいスタイルを提案する、台湾発のレディースアパレルブランド。ブランド名は20年代を意味するtwentiesのwenの部分の並びをnewと変えた造語で、時代の大きな節目でもある新しい20年代を作りたいという意味を込めました。また、独自の世界観に基づいたアイテムのネーミングも注目ポイント。
 日本で初めてのPOP UP SHOPをラフォーレ原宿で展開して好評を博し、このたび日本初となるオンリーショップがオープン。秋に向けた新作や人気商品を発売いたします。
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8.21 NEW OPEN
《3F》NEWTRAL TOKYO (ニュートラル トウキョウ)
 新しい、これまで存在しなかった 【NEWTRAL】中性的、中立 性別の境界線が無い自由な世界観、世間の風潮に捉われず自分らしさを表現し、メンズ・レディースを問わないニュートラルな感性から新しいスタイルを提案。ショップでは、1点1点ハンドメイドのウェアやスニーカーを展開するほか、今回のオープンを記念して、ペインティング、切削加工を施し色落ち、経年変化を表現したスニーカー「キャンバスリメイクスニーカー」を限定販売いたします。1点1点ハンドメイドで仕上げており、履き続けることで更なる経年変化を楽しめ、自分だけのオリジナルスニーカーに変化させられるアイテムとなっています。
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8.27 NEW OPEN
《3F》STARLEAN TOKYO (スターリアン トウキョウ)
 元仮面ライダーの加藤慶祐がデザイナーを務め、ベイビーモチーフが人気のブランド「STARLEAN TOKYO」。今回のオープンでは、babyデザインを中心に、Tシャツやプルパーカー、キャップなどの限定アイテムも販売いたします。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/313/resize/d5658-313-883bbc2780d7812eae10-4.png ]


9.23 NEW OPEN
《4F》NMTXU / CHIKASHITSU+(エヌエムティーエックスユー/チカシツプラス)
 オンラインにて展開中のダブルコンセプトショップ“NMTXU/CHIKASHITSU+”が期間限定でリアル初出店いたします。ショップでは、ロサンゼルスを中心に活動するクリエイター兼ラッパーTyler The Creatorが手掛け、注目を集めるブランド「GOLF WANG」や、国内外の著名人らも着用し話題を集める「AJOBYAJO」など、海外や国内ブランドの注目商品を販売いたします。また、今回のオープンを記念して、Chikashitsu+オリジナルセットアップを先行発売いたします。
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10.9 NEW OPEN
《B1F》PremiumShop (プレミアムショップ)
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「PremiumShop」は期間限定でさまざまなTVアニメ・ゲーム・アーティストとコラボショップを展開し、“ここにしかない”特別なオリジナルグッズを販売するショップです。原宿にふさわしいコラボでOPENします。

8.27 RENEWAL OPEN
《B1F》HEIHEI (ヘイヘイ)
 多くの顧客から支持のある「HEIHEI」がリニューアルオープン。「HEIHEI」はどこか日常離れしたエキセントリックさと、映画の中に迷い込んだような世界観で、カジュアルと原宿のカワイイカルチャーを掛け合わせたようなデザインや、80年代少女の可愛らしさを現代に落とし込み、王道とはどこか異なる曖昧な存在感を持ったブランドとなっています。
 内装は異世界に迷い込んだような空間をイメージし、.今までの店舗よりさらに拡張・パワーアップした新店舗になる予定です。
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8.20-9.5 POP UP SHOP
《B0.5F》iroha (イロハ)
 女性向けのセルフプレジャーアイテムやデリケートゾーンケアアイテムを手がけるブランド「iroha」のポップアップストアが東京にて初開催いたします。iroha及び iroha INTIMATE CARE 製品フルラインナップのほか 、 店内奥にはじっくり落ち着いてご相談いただけるカウンセリングスペースをご用意します。


[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/313/resize/d5658-313-8c20550b1661fb463673-18.png ]


8.27-9.26  POP UP SHOP
《2F》GALLEVERY (ギャラヴリィ)
 「GALLEVERY」は、715Design Labo,Incが運営しているアートスペース。アクセサリーブランド「rea Creative Accessories」のデザイナーをはじめ、アクセサリーデザイン、プロダクトデザイン、空間デザイン、イラストレーション、グラフィックデザイン、印刷、出版などを中心に活躍しているアーティストとデザイナーが主なメンバーとなっています。
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■2F GOOD MEAL MARKET NEWS
《2F》不純喫茶ドープ
 不純喫茶ドープ初のクリームソーダスタンドが登場。今回のオープン限定で、大人気の昭和プリンのお土産、Tシャツなどのオリジナルアイテムや喫茶雑貨も取り揃えます。
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2021.8.17(Tue) – 9.14(Tue)
《2F》Banana×Banana(バナナ×バナナ)
 「バナナまるごと2本分」が入った濃厚バナナジュースを提供しているバナナジュース専門店「Banana×Banana」のコンセプトは、「叩いて飲む。まるごとバナナジュース」です。自分で叩いてバナナを潰し、好みの果肉感に仕上げるのが特徴ですが、最近では、ハンマーで叩くことで、「コロナ禍でのストレス解消にも役立つ」と、メディアやSNSでも多数取り上げられ、たった5ヶ月で1万本以上売れた新感覚のバナナジュースとして話題になっています。今回のSHOPではまるごとバナナジュース定番の「プレーン<600円(税込)>」や人気の「練乳×イチゴ<750円(税込)>」、「チョコソース×チョコチップ<750円(税込)>」などの商品を販売予定です。
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2021.9.18(Sat) – 9.26(Sun)
《2F》フルーツサンド専門店 フルーツボックス代官山
 全国から選りすぐった旬の果物類を、乳脂肪分高めのホイップクリームと共に、口溶けの良いパンに挟んだフルーツサンドを販売いたします。
 また、今回のPOP UP SHOPでは、原宿系インフルエンサーしなこプロデュース「苺と餡子のもっちり くまさんど<500円(税込)>」を販売いたします。北海道産十勝産の濃厚餡子を贅沢に使用しており、さらに特殊な調理法を用いてもっちり食感に仕上げました。苺は北海道産の"すずあかね"という、夏秋にとれる酸味と甘味のバランスが良いイチゴを使用。可愛いくまさんは見た目も味も癒し度100%!


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しなこさんプロフィール
バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター!
YouTube、Instagram、TikTok、Twitterなどを含めフォロワーは207万人を超える。 原宿竹下通りにあるスイーツショップ「SweetXO」では、プロデュースした商品が軒並みヒットし、バズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとしても活動している。


ラフォーレ原宿 2021AW 広告ビジュアル

ラフォーレ原宿の2021年AWの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けています。
「HELLO! FUTURE」をコンセプトに、さまざまな仮説に基づいて、未来の人間の生活様式とそれに紐づいた装いを想像。“どんな未来でも、人は装う楽しみを忘れない。わたしたちが人間であるかぎり。”という信念をファッショナブルに表現しました。
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上西祐理 / YURI UENISHI
アートディレクター/ グラフィックデザイナー
1987年生まれ。東京都出身。2010年多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業、同年電通入社。
ポスター、ロゴなど単体の仕事から、ブランディングやキャンペーン、映像、空間、本、雑誌など仕事は多岐にわたる。今までの仕事に、世界卓球2015 ポスター / テレビ東京、LAFORET GRAND BAZAR SUMMER 2018 & 2019 / LAFORET HARAJUKU、#SHEMOVESMOUNTAINS / THE NORTH FACE、ISSEY MIYAKE PLEATS PLEASE 2018 FLAGS / ISSEY MIYAKE、NEWoMan オープニングキャンペーン / LUMINEなど。東京ADC賞、JAGDA新人賞、CANNES LIONS金賞, NYADC金賞など受賞多数。趣味は旅と雪山登山。旅は現在42カ国達成。


<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>

ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。

■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施

■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。

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