1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

9 月 18日に 50 周年の誕生日を迎えるカップヌードルとラフォーレ原宿の初コラボレーション 50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU 開催

PR TIMES / 2021年8月27日 14時45分

館内約 25 ブランドとコラボしたオリジナル限定アイテムを多数発売 カップヌードル×JOURNAL STANDARD「NOODLE JOURNAL」が初登場!

ラフォーレ原宿限定パッケージのカップヌードルミニやヘアゴムなどのプレゼントもご用意
開催期間:2021 年 9 月 18 日(土)~2021 年 10 月 10 日(日)
8/12(木)より店頭・通販サイトにて先行予約開始



 このたび、ラフォーレ原宿では 9 月 18 日(土)から 10 月 10 日(日)の期間、日清食品株式会社のカップヌードルとのコラボレーション企画「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」を実施いたします。 
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-20f92db54743c5cec135-0.jpg ]

                   (C)2021 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.
 カップヌードルは 1971 年に日本で誕生した世界初のカップ麺です。今回はカップヌードルが誕生した 9 月 18 日 よりラフォーレ原宿にて、過去最大級の参加ブランド数でカップヌードル新コレクションを一斉に展開いたします。

  本企画では、世界中で愛されるカップヌードルが、ラフォーレ原宿館内の約 25 ブランドとコラボレーションし、カッ プヌードルのロゴやパッケージ、具材をモチーフとしたユニークなアパレルやアクセサリー、グッズなど、今まで見た ことのない新しいカップヌードルと出会える商品を販売いたします。また期間中は、JOURNAL STANDARD とカップ ヌードルがコラボレーションした限定ショップ「NOODLE JOURNAL」が初登場するほか、普段はネットショップでの販 売がメインとなるアパレルブランド「ハッピーハンバーグ」とカップヌードルがコラボレーションしたリアルショップが登 場。カップヌードルをモチーフにした限定アイテムを多数販売いたします。
  さらに、対象アイテムをお買上げのお客様には先着でヘアゴムのオリジナルノベルティをプレゼントするほか、キ ャンペーン期間は館内でお買い物していただいたお客様に対象店舗よりラフォーレ原宿限定パッケージのカップヌ ードルミニを先着でプレゼントいたします。

この秋、50 周年を迎えるカップヌードルとラフォーレ原宿の初となるファッションコラボレーションにご注目ください。

 特設 HP: https://www.laforet.ne.jp/special/cupnoodle/



商品一覧



[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-16c2232783ef04d4286c-2.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-8a2b3935585f51fd1992-3.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-bb6b846d6fe40647ddc6-12.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-53d9d4786f38f574a84f-13.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-a95ac47c37ee98a1baef-14.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-3606152c6853fec72dff-15.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-ec2c849b52fd788c658c-16.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-336f3867ac2eba4b5a92-21.png ]

※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がございます。
※数に限りのある商品もございます。
                                             and more…
                   (C)2021 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.



2F CONTAINER(POP UP SHOP)


 2021 年 9 月 18 日(土)~2021 年 10 月 1 日(金)までの期間、2FCONTAINER にて本キャンペーンのた めの特別な POP UP SHOP が登場します。

[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-1e7d24eeaabfb59e7c87-11.jpg ]

NOODLE JOURNAL (ヌードル ジャーナル)
 JOURNAL STANDARD がカップヌードルとコラボして初登場。

その名も 「NOODLE JOURNAL」。日本発の CUP NOODLE を JOURNAL STANDARDのフィルターを通し、”世界各国と繋がる”をテーマに、カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を提案するリミテッドストアを展開いたします。
 スウェットやマスキングテープ、3 分砂時計、お香立てなどのアイテムを販
売いたします。
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-2a96398c834941538cc2-1.jpg ]

ハッピーハンバーグ
[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-65ff7ccc24b03781d5de-8.jpg ]

 アパレルブランド「ハッピーハンバーグ」とカップヌードルのコラボ限定ポップア
ップストアがオープン。普段はネットショップでの販売がメインとなるハッピーハン
バーグの世界観を余すことなく表現した期間限定ショップになります。
 カップヌードル 50 周年を記念し、カップヌードルをモチーフにした T シャツやキ ーホルダー、ステッカーなどの限定アイテムを販売いたします。


[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-86d22e320d8e97b28086-18.jpg ]

※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がございます。
※数に限りのある商品もございます。

(C)2021 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.             and more…



概要


[画像14: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-c38eefc789ecd8628e7d-10.png ]

・日程:2021 年 9 月 18 日(土)~10 月 10 日(日)
  ※参加ショップおよび通販サイト( https://www.laforetharajuku.com/)にて販売
・先行予約期間:2021 年 8 月 12 日(木)11:00~2021 年 9 月 17 日(金)20:00
・予約方法
  1.対象店舗店頭
  2.通販サイト( https://www.laforetharajuku.com/
  ※先行予約期間分の商品のお引渡し・発送は、9/18(土)以降となります
※一部先行予約対象外店舗がございます
  ※一部予約開始日が異なる場合がございます
  ※通販サイト上、完売となっている場合も、店頭では予約を受付している場合がございます
   詳細は各店舗へお問い合わせください
  ※通販サイトでは、キャンペーン期間中もご購入いただけますが
   店頭と在庫を共有しているため、商品をご用意できない場合がございます
・参加ショップ(予定)
 5F a.axes femme/Heather/SpRay/Libby & Rose/LOWRYS FARM/PAGEBOY/Ray Cassin
  4F Ciara/DOUBLE NAME/jouetie/merry jenny 3.5F circle in circle
  3F URBAN RESEACH iD/&ellecy/貴和製作所
  2F Liquem /Maison de FLEUR/PIVOTDOOR
1.5F FRAPBOIS/BASE Lab.(EXAMPLE、MFC STORE 出店期間:9/18~9/27)
B1F HARE/HEIHEI 2F CONTAINER NOODLE JOURNAL/ハッピーハンバーグ(出店期間:9/18~10/1)



ラフォーレ原宿限定パッケージのカップヌードルミニ


[画像15: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-f07e0413bb412a82a163-7.png ]

キャンペーン期間中、館内でお買い上げの方にラフォーレ原宿限定パッケージの
カップヌードルミニをプレゼント!

※中身は通常のカップヌードルです。
※無くなり次第終了となります。
※一部対象外の店舗がございます。



ラフォーレ原宿限定 オリジナルヘアゴム


[画像16: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-6a1cdaa5cda102988ba7-9.png ]

『50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU』対象アイテムを
お買上げの方に、先着でラフォーレ原宿限定オリジナルヘアゴムを
1 つプレゼント!

※種類はお選びいただけません。無くなり次第終了となります。
※掲載画像はサンプルイメージです。実際とは異なる場合がございます。



デザイン


「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」の広告ビジュアルとラフォーレ原宿限定パッケージの カップヌードミニのデザインは、アートディレクター・千原徹也が手掛けています。


[画像17: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-42972642dd0453b4cf1e-19.jpg ]

キービジュアル
ラフォーレの広告は、いつの世もクリエイターの憧れで、
常に常識を崩すような、普通のファッションビルとは違う考え方が魅力だと 思っています。かわいいイラストや、今流行りの雰囲気を持ってこないのが ラフォーレの変わらないファッション性と、とんちの効いた独自の個性です。そこにある素材だけで勝負する潔さと、面白さが今回のラフォーレらしさです。 カップヌードルのパッケージにある素材だけで、どうデザインできるか作って みました。(千原徹也 コメント)

ラフォーレ原宿限定パッケージのカップヌードルミニ
「Creative であれ!」
カップヌードルって何だろう?
慣れ親しんだカップヌードルの顔を思い浮かべてみる。
カップヌードルのことを改めて考えると、
これまで気づかなかったカップヌードルの魅力が見つかるかもしれない。

今まで「CUP NOODLE」というみんなの目に焼き付いて
当たり前になっていた塊を、
一文字ずつバラバラにすることで、要素が浮き立ち、
今まで気付かなかったカップヌードルの個性に気付いてもらう
そんな意図でデザインしました。(千原徹也 コメント)
[画像18: https://prtimes.jp/i/5658/314/resize/d5658-314-d44922044b86c373a8e4-20.jpg ]


千原徹也 プロフィール
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
広告、ブランディグ、CD ジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、ドラマ、CM など、アートディレクションするジャンルは様々。
その他に、テレビ東京 水ドラ 25「東京デザインが生まれる日」監督、アートマガジン「HYPER CHEESE」企画、「勝手にサザン DAY」企画主催、J-WAVE「SHIBUYA DESIGN」パーソナリティ、れもんらいふデザイン塾の主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、活動は多岐に渡る。
れもんらいふは今年 10 周年を迎え、#なんかやろうね 2021 と題し、さまざまなコラボ企画が予定されている。
https://lemonlife.jp/



<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>


 ラフォーレ原宿では、「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」開催にあたって、新型コロナウイ ルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。期間中はエントランスにてマスクの着用をお願いさせてい ただきます。また、混雑時には入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご 迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。

■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放
・換気、及び消毒
・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム
・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施


■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行

※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング