ルイ・ヴィトン、「LV²」第2弾が渋谷メンズ店にて先行発売。特別なウィンドウ・ディスプレイとポップアップスペースも登場
PR TIMES / 2021年10月21日 17時15分
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて、全国に先駆け本日10月21日(木)より発売開始された「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(以下LV²)」。第2弾となる本コレクションの発売に合わせ、ファサードやウィンドウ・ディスプレイをはじめ、シーズン毎に新たなアニメーションが展開されるポップアップスペースや2階のイベントスペースが、LV²の世界観を反映した特別な空間に生まれ変わりました。
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ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードと、入口横に位置するウィンドウ・ディスプレイには、コレクションの随所にあしらわれているドラゴンが登場。スカルプチャーで作られたその姿は、今にもウィンドウから飛び出てきそうな躍動感に溢れています。ドラゴンの額には、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローと「Human Made (ヒューマン・メイド)」の創業者NIGO(R)のイニシャルである「A」と「N」が施されています。
ウィンドウ・ディスプレイおよび店内の随所に配され、キーカラーであるレッドで彩られたポディウムは、コレクションに登場する「LV MADE」のレタリング・ モチーフのうち「L」と「V」を模ったもの。また、入口正面で迎えるドラゴンの胴体には「Louis Vuitton²」のレタリングが特大サイズで描かれ、コレクションへの期待感を高めます。
1階のポップアップスペースは、エリア全面に配された巨大なタイガーが来場者の目を引きます。コレクションの随所に登場するこのタイガーは、NIGO(R)の世界観、また来年が中国歴で寅年であることからインスピレーションを得ています。同じくエリア全体に施されたモノグラム・モチーフは、ヴァージル・アブローが都市ごとに限定カラーのアイテムを考案した際、東京に採用したディープパープルで彩られており、ここでもLV²の根底に流れる多彩な文化的ルーツを感じることができます。
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さらに2階のイベントスペースは、LV²の代表的なデザインである「ジャイアント・ダミエ」が、今季新たに登場したポンペイアンレッドとホワイトの組み合わせで壁面にあしらわれています。また、ファサードおよびウィンドウ・ディスプレイに登場したドラゴンが壁面に沿うように配されています。ヴァージル・アブロー、NIGO(R)それぞれのイニシャルを額に施したドラゴンが向き合うその様子は、まるで2人の長年にわたる友情、そしてコレクションの根底にある「クリエイティブな対話」を体現しているかのようです。
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ルイ・ヴィトンとNIGO(R)の世界観を反映した遊び心溢れる空間をお楽しみいただけます。
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店
東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK North
11:00-21:00
*入店方法や最新の営業状況につきましては、ルイ・ヴィトン 公式サイトをご確認ください。
#LouisVuitton #LVxNIGO #LVShibuyaMens
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提案し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
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