ソースで描く、おいしさと彩り。かけるだけで料理を上質に整える。キユーピー業務用から「スタイリングソース レモン&ジンジャー」を新発売
PR TIMES / 2022年8月3日 18時15分
9月2日(金)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、キユーピー業務用から、料理にかけるだけでメニューに「彩り」「香り」「風味」「アクセント」を演出できる、レモンの風味を生かした「スタイリングソース レモン&ジンジャー」を新発売します。
スタイリングソース 特設サイト https://www.kewpie.co.jp/prouse/recommend/styling_sauce/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44559/315/resize/d44559-315-a637ee7d22d365cd84fe-0.jpg ]
料理にかけるだけで、メニューを上質に整えて価値を高めるソース
新商品の「スタイリングソース レモン&ジンジャー」は、瀬戸内産のレモン果皮と果汁に、相性の良いジンジャーを加え、レモンの風味を引き出しています。さらに料理を引き立てる、チキン由来のうま味を付与し、料理と調和する味わいに仕立てました。メニューを彩る華やかな黄色い色調で、ボトルから直接線描きができます。使用後、時間が経ってもレモンの香りの変化が少ないことも特徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44559/315/resize/d44559-315-13b9c206bf4ab873a762-1.jpg ]
コロナ禍を経験し、食スタイルが変化
コロナ前、外食は店内で食事をするスタイルが中心でしたが、コロナ禍で食スタイルが変化し、テイクアウトやデリバリーの需要が増加しました。テイクアウトやデリバリーは、店内で出来立てを提供する時に求められるニーズと異なり、調理後、時間が経過しても、おいしさはもちろん、香りや見た目などが変化しにくいことが求められます。「スタイリングソース」は、料理に「香り」「彩り」「風味」「アクセント」を簡単に付与でき、テイクアウトやデリバリーの時間経過によるデメリットをカバーすることができます。
4つのソースで描く、おいしさと彩りで新メニューを創出
「スタイリングソース」は、新商品の「レモン&ジンジャー」と既存品の「スモークフレーバー」「ジェノベーゼ」「アチェートバルサミコ」の全4品です。
メイン料理やサラダ、ピザ、デザートなど、さまざまなメニューに使用できるため、新メニューの創出に最適なシリーズです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44559/315/resize/d44559-315-d286729cef82add02041-8.png ]
商品概要
1.ブランド・商品名・内容量/荷姿・賞味期間・価格・発売日
ブランド:キユーピー
商品名:スタイリングソース レモン&ジンジャー
内容量/荷姿:280ml/12本
賞味期間:常温5カ月
価格:オープン
発売日:2022年9月2日(金)
2.商品特徴
スタイリングソース レモン&ジンジャー
瀬戸内産のレモン果皮・果汁にジンジャーを加えたさわやかなレモンソースです。線描きできる程よい粘度で、チキンや魚のソテー、カルパッチョなどにおすすめです。
【シリーズコンセプト】
1. 彩りを演出する:素材の色彩を引き締めるとともに、メニューを一層華やかに際立たせます。
2. 香りを高める:ソースの香りが奥行きを演出し、食材のおいしさを引き立てます。
3. 風味を加える:そのままかけるだけで、新たな味わいを生み出します。
4. アクセントをつける:メニューに彩りと味わいのアクセントを演出します。
3.主な提案先
外食、ベーカリーなど
スタイリングソース 特設サイト
https://www.kewpie.co.jp/prouse/recommend/styling_sauce/
キユーピー業務用商品サイト
https://www.kewpie.co.jp/prouse/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マック「チキンマックナゲット」15ピース、期間限定で740円→490円に 限定ソースも
ORICON NEWS / 2024年4月18日 4時0分
-
【株式会社ひらまつ】九州の春の味覚をフランス料理で堪能 ~福岡・中洲川端「レストランひらまつ 博多」~
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
「やさしい献立 やわらかごはん」が金賞を受賞。第9回介護食品・スマイルケア食コンクール「噛むことに問題がある人(咀嚼困難者)向けの食品部門」にて。
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
<暑い夏の食卓を彩る>涼やかな冷製シリーズ 新たにヴィシソワーズが仲間入りして、2024年も夏季限定で登場
@Press / 2024年4月3日 10時15分
-
「発酵食品って面白い!微生物の力で生まれる食品を知ろう」を公式サイト内の食育コンテンツ『食生活アカデミー』で3月27日(水)に公開
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください