サイバード、地方自治体と共同で農業支援を推進 ~5月25日~26日、東京・代官山で香川県・三豊市と産直市を開催~

PR TIMES / 2013年5月22日 16時4分

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀 主知ロバート)の産地直送ネット宅配サービス『My Farmer(マイファーマー)』(http://my-farmer.jp/)は、2012年9月より開始した地方自治体と連携した農業支援を、鳥取市、高崎市、小田原市に続き、今回は香川県・三豊市と行います。5月25日(土)、26日(日)の2日間、東京・代官山の『Theatre CYBIRD』にて、三豊市と共同で産直市を開催します。



◆香川県・三豊市との連携 概要
5月25日(土)、26日(日)に共同で『代官山マルシェ』を開催。
今回の代官山マルシェでは、温暖な瀬戸内にある「田園都市みとよ」産の新鮮野菜、この時期の新茶でしか味わえない高瀬茶の一番茶や人気のさぬきうどん(半生うどん)等の試食販売を行います。三豊市自慢の特産物を存分に楽しめる内容となっております。
なお、両日とも開催時間は、11時半~17時までとなっており、入場料は無料でどなたでもご参加いただけます。

現在、『My Farmer』には全国約60の農家や農業生産法人が参画しており、今後も参画している農家のある地域を含め、新たな地方自治体と連携した農業支援を推進していきます。毎月第4土日に開催予定の定期産直市『代官山マルシェ』において、その地方の生産者が大事に育んだ特産物の販売、地域の魅力の発信を行い、更なる農業支援/地域活性に繋げます。

<ご参考>
■My Farmer(マイファーマー)とは
「私の農家さん」というコンセプトのもと、サイバードが運営する産地直送ネット宅配サービスです。ネット上で生産者の顔が見える販売手法で消費者との距離を縮め、定期購入につなげているのが特徴。『代官山マルシェ』は、消費者がMyFarmer通して知った農家を(※1))独自開催の定期市で結ぶ取り組みです。My Farmerは、全国選りすぐりの個性派農家約60軒と提携し、自慢の安全でおいしい旬の食材を農家とユーザーが直接売買できるWEBサイトです。農家の販売手数料と消費者の月額利用料を収入源としています。http://my-farmer.jp/aim/

※1 代官山マルシェとは
『代官山マルシェ』とは、地方及び代官山地域の活性化を目的に、サイバードグループのCSR活動の一環として、2011年7月より開催している野菜市です。現在では来場者数が毎回1,500人を超える恒例イベントとなってまいりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング