1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2017年4月、国内旅行ブランド「赤い風船」はおかげさまで45周年を迎えます!「赤い風船」45周年記念商品を続々発売

PR TIMES / 2017年3月30日 15時25分



[画像1: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-240576-0.jpg ]


 (株)日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)の国内旅行ブランド「赤い風船」は、お客様のご愛顧により本年4月、「45周年」を迎えることとなりました。
45周年を記念し、幅広いニーズのお客様に向けた記念商品を展開、また、それに連動した店頭プロモーションやキャンペーン、そして45周年特別記念イベント等を全国で随時開催いたします。

 1970年の大阪万博を契機に観光やレジャーが大型化した時代を背景に「赤い風船」は1972年“パックにつめた気まま旅”をコンセプトに誕生いたしました。これからも愛され続ける「赤い風船」ブランドの確立を目指し、「マーケットイン」の考え方を基本に、お客様にご満足いただける商品を提供して参ります。

「赤い風船」45周年取り組み概要
■45周年記念商品・企画例
3月25日(土)に満席で実施した、首都圏発では初の北陸新幹線貸切臨時列車商品を皮切りに、年間を通して「45周年記念専用商品」や、従来設定しているエリア別・目的別商品内での、「45周年記念企画」等を発売して参ります。
1. 自由度の高いフリープランにオリジナルの着地型観光付新商品「PLUS」シリーズ

[画像2: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-612553-1.jpg ]

●商品内容:アクセスと宿泊を自由に選べる「フリープラン」をベースに、そのエリアで是非体験していただきたいプチ観光プランをセットした「提案型」の新商品。
「熊本PLUS」「北陸PLUS」の2エリアでスタートし以降随時エリア拡大します。
●発売日:「熊本PLUS」3月31日より各地発着随時発売
「北陸PLUS」4月下旬より各地発着随時発売
(*発着=首都圏、関西、中部、九州、広島)
(例)「熊本PLUS」のオリジナル着地型商品一例


・熊本市内 熊本城復興応援特別プラン(半日のガイド巡り付フリープラン)
[画像3: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-660047-2.jpg ]
熊本地震による被害が大きかった熊本の2大シンボル熊本城と水前寺公園を「くまもとよかとこ案内人の会」のガイドと巡り、歴史・文化を学び、また現在の様子をご覧頂き、旅で熊本を応援するプラン。参加者の方には熊本城復興セットを進呈!


2.知る度に日本がもっと好きになる!「知るたびニッポン」シリーズ
●商品内容:知るたびニッポンは「この先もずっと残したい」「そして世界に、後世に伝えたい」日本の観光資源をピックアップし、テーマに沿ってその良さを知っていただくための新商品。
上期(6~9月)は「伝統文化・産業」をテーマに岐阜・京都、「国立公園」をテーマに伊勢志摩国立公園、霧島錦江湾国立公園を取り上げ、4商品を提供します。
●発売日:5月19日(金)首都圏、関西、中部、九州、広島発着一斉発売(予定)

3. エリア別・目的別商品やWeb専用商品においても「45周年記念企画」を数多く設定!
●エリア別「宿コレクション」「旅コレクション」商品(一例)
◇早い申込みがお得!45日前割引や先着でお部屋グレードアップ企画などを展開
◇各エリアそれぞれの魅力を楽しんでいただくためのオリジナル特別企画をご用意
(例)沖縄:ワンコイン(500円)無人島海水浴プラン、九州:各県名物料理のオリジナル味覚プラン等
●夏のファミリー商品(一例)
◇同じく周年を迎える「トムソーヤクラブ」の30周年とのコラボによる特別企画
『親子で牧場暮らし体験 IN北海道・大沼』 ※7月21日(金)・29日(土)限定 2泊3日
●Web専用商品
◇毎月、月替わりの45周年特別プランを45周年専用ページで告知販売
(例) 450名様限定!JRで行くバリ得博多・小倉日帰りプラン♪nanaco450ポイント付
上記をはじめ、45周年企画を各パンフレットで多数展開中

■プロモーション展開
1.「4月1日赤い風船の日」店頭でのキャンペーンの実施

[画像4: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-196324-3.jpg ]
4月1日(土)営業の店舗にて赤い風船45周年イヤーのキックオフとなる「赤い風船の日」のキャンペーンで週末を盛り上げていきます。
◇各店頭では「赤い風船45周年」一色でおすすめ商品をご案内いたします。
◇『赤い風船45周年』4月プレゼントキャンペーン「日本の魅力再発見」
4月中にアクセスセットプラン(JRまたは航空機と宿泊のセットプラン)をお申込頂いたお客様に、赤い風船がオススメする各地の人気ランキング1位のお宿の宿泊券がペア45組に当たる抽選キャンペーン(7・10月も実施予定)
◇エイプリルフール×赤い風船の日企画「ウソみたいなホントのお話」
4/1(土)店頭来店者限定「ウソみたいな旅行プラン」の抽選販売を応募受付
*内容は抽選応募受付時(スマホ・携帯)にご案内します。

2.赤い風船45周年記念スペシャルサイトの公開とWebキャンペーンの実施
◇45周年の記念企画やお得なキャンペーン等の情報を発信するスペシャルサイト
http://www.nta.co.jp/akafu/45th/
◇月替わりでエリアが変わる、日本旅行おすすめの宿が割引でお得!(先着順)
『今年は毎月、旅に出かけよう!キャンペーン』
◇感謝の気持ちを込めて「赤い」プレゼントキャンペーン
クイズに応募してくださったお客様から抽選で45名様に「赤い」いいものプレゼント
(赤い風船宿泊券や赤ワイン等)

■その他
 3月より熊本復興応援イベント「くまモン感謝祭」、福岡アジアガールズコレクションなど赤い風船45周年として様々なイベントに参加しております。4月からは都営地下鉄3線(浅草線・三田線・大江戸線)と東京モノレール車内にて中吊広告の掲出や5月3日(水)には東京ドームでのイベントも予定。年間を通じて様々なシーンで告知して参ります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-710024-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4858/316/resize/d4858-316-251409-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください