21新卒プロデューサー職向け特別選考会『ACE』開催のお知らせ

PR TIMES / 2020年1月20日 15時25分

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、2021年卒学生を対象としたプロデューサー職向け特別採用説明選考会「ACE」第1回の応募受付を開始したことをお知らせいたします。
第1回は2020年2月3日(月)開催、講演ゲストとして、前田裕二氏(SHOWROOM株式会社 代表取締役社長)の登壇を予定しております。



[画像: https://prtimes.jp/i/19676/316/resize/d19676-316-461696-0.png ]

■「ACE」特設Webページ
URL: https://recruit.aktsk.jp/students/ace/

■前田裕二氏経歴
1987年東京生まれ。2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入社。11年からニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億~兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。その後、0→1の価値創出を志向して起業を検討。事業立ち上げについて、就職活動時に縁があった株式会社DeNAのファウンダー南場に相談したことをきっかけに、13年5月、DeNAに入社。同年11月に仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。15年8月に会社分割によりSHOWROOM株式会社設立、同月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受ける。現在は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長として、SHOWROOM事業を率いる。著書『人生の勝算』と『メモの魔力』は、ベストセラーに。

■「ACE」への想い
企業情報を一方的に伝える企業説明会ではなくエンタメ業界を志す学生にとって学びの多い時間を提供したい。
大人になるにつれて多くの人間が忘れていく、エンターテインメントの素晴らしさや、人生をワクワク過ごすこと、クリエイティブな活動の面白さを就活生にもう一度気づいてもらいたい。
こういった思いから2017年、特別説明選考会「ACE」を企画しました。
多数の著名なプロデューサー、クリエイターの方をゲストとしてお迎えし、エンターテインメントの最前線で働く喜びや難しさについて語っていただきました。

2020年東京オリンピックを迎える今年、日本や世界にまたエンターテインメント熱が高まってきたことを受け、再びこの場を設けることにいたしました。
「ACE」を通じて就活生が、創造的活動を仕事とする面白さを思い出し、「楽しいことは仕事にできる」という気づきを得ることで、エンターテインメントを仕事選びの一つに加えるきっかけを作りたいと思っています。

■「ACE」とは
「ACE」は、2021年卒学生を対象としたプロデューサー職向け特別採用説明選考会です。1.講演会、2.会社説明会、3.選考会の3つのパートで構成されています。

1.講演会
講演会では、日本を代表するプロデューサー、クリエイターにご登壇いただき、何を考え創作活動を行っているのかについて講演いただきます。

2.説明会
代表取締役CEO塩田元規からアカツキの会社概要、事業内容、組織文化、求める人物像などについて説明させていただきます。

3.選考会
選考通過をかけた筆記試験等を実施いたします。

特別採用説明選考会の詳細につきましては、本日より公開いたしました「ACE」特設Webページ( https://recruit.aktsk.jp/students/ace/)をご覧ください。

■2021年卒プロデューサー職採用イベントについて
アカツキではこの他にも、2021年卒業予定の学生の皆様に向けた様々なプログラムをご準備しております。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://recruit.aktsk.jp/students/guild/

■会社概要:株式会社アカツキ
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/316_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング