わずか4ヶ月で1,000万袋の大台突破! 売上計画比1.6倍超の「頑固あげポテト」 販売開始からの累計出荷数が1,100万袋に到達

PR TIMES / 2014年6月11日 11時20分



株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト 香ばし塩味」・「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」を2014年2月に発売しました。

発売当初からの好評を受けて、4月に食べ切りサイズの「スリムバック」、5月に一般チャネルサイズの通常サイズ(1袋:60g)の2倍の容量の「二人前サイズ」を発売。様々な飲食シーンに対応するサイズを揃えました。さらに5月19日には「頑固あげポテト」ブランド待望の新味である「頑固あげポテト 焼のりわさび味」を発売し、現在の好調に拍車がかかっています。

「頑固あげポテト」ブランドは“絶妙な堅さ”と“こだわりの旨さ”という製品特長に加え、50年以上に及ぶ湖池屋の歴史と伝統を受け継いだ製品という独自の世界観が支持され、発売当初よりお客様からご支持をいただいています。

2014年2月の発売開始からわずか4ヶ月間で累計出荷個数は1,000万袋を突破(5月末時点において1,100万袋に到達)。ブランド売上計画比160%(1.6倍)を超える勢いで売上を急拡大させ、スナック菓子市場を牽引するブランドの一つとして、注目を集めています。

3連休や夏期休暇などのある7~8月の行楽シーズンの到来を控え、さらに充実した「頑固あげポテト」ブランドに対する需要の高まりが期待されています。

【 製 品 特 長 】
・歴史と伝統の“釜揚げ製法”で作ったポテトチップス。
・手間暇をかけてじっくり揚げることで引き出した絶妙な堅さ。
・じゃがいもの味わいを感じられる、ほんのり香ばしいこだわりの旨さ。

【 製 品 概 要 】
■製 品 名:
「頑固あげポテト 香ばし塩味」
「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:65g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年2月3日(月)全国コンビニエンスストア

■製 品 名:
「頑固あげポテト 香ばし塩味」
「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年2月17日(月)全国・全チャネル

■製 品 名:
「スリムバック 頑固あげポテト 香ばし塩味 スティックタイプ」
■内 容 量:40g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年 4月 7日(月)全国・全チャネル

■製 品 名:
「二人前サイズ 頑固あげポテト 香ばし塩味」
「二人前サイズ 頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:120g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年5月5日(月)全国・全チャネル

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング